レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25882 どうしてもソフトコンタクトを使用したいと思っております。日数が足りないので検査は受けられませんか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年11月11日
[ 適応検査について ]
どうしてもソフトコンタクトを使用したいと思っております。日数が足りないので検査は受けられませんか?
39歳男性

相談 Question予約申し込み中ですが、どうしてもソフトコンタクトを使用したいと思っております。
時間ではなく日数というのはわかっているのですが、日数が足りないので検査は受けられませんか?
もしOKの場合、アマリス500Zレーシックは当日施術を受けることはできますか?
以上、2点よろしくお願いします。

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間以上。
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは14日以上。
※連続装用レンズを使用している場合は、お電話にてお問合せください。
※日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。
眼鏡であれば角膜を圧迫することはございませんので、手術当日までお使い頂いて構いません。

当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。
コンタクトレンズの装用中止期間無しで検査をお受けになった場合、角膜の本来の状態を把握出来ませんので、治療が可能か、どの位の視力回復見込みがあるか等を判断することが不可能です。
また、コンタクトレンズの装用中止期間無しで手術をお受けになった場合、矯正精度が劣ってしまい、せっかく治療をしても回復視力が得られない状態となります。
コンタクトレンズの装用中止期間は、必ず正確にお守り下さい。

この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック治療をお受け頂けます。
ワンデーレーシックは『アマリス750Zレーシック』または『アマリス500Zレーシック』専用のプランです。 
ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。

◎ 9時30分までにご来院が可能であり、17時に再度ご来院が可能な方
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時に再度ご来院頂き、手術をお受け頂けます。
※検査時間に遅れた場合、当日に手術ができない場合がございます。
※当日は手術の承諾書をご記入頂きますので印鑑をお持ち下さい。
ワンデーレーシックの手術費用は、アマリス750Zレーシックまたはアマリス500Zレーシックの通常料金に1万円、または 1万5000円が加算されます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 保障期間が6年ですが、回復した視力は永久的ではなく徐々に低下していくのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年09月24日 (?歳/女性) [施術の効果]
2. 施術の効果 母がレーシックを検討しているのですが、老眼がある人でも施術効果はあるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 また、60歳以降では白内障等が出てきて ・・・
2008年04月22日 (28歳/男性) [施術の効果]
3. 手術回数・時間 オーストラリアにすんでいます。休暇をとって日本に帰国し、レーシックを受けたいのですが可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月22日 (38歳/男性) [手術回数・時間]
4. 施術方法 最近老眼が激しくなってきました。レーシックカムラがいいのか、レーシック後老眼治療を受けた方がよいのかわかりません。
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうことも ・・・
2011年01月22日 (47歳/女性) [施術方法]
5. 手術回数・時間 5月30日〜6月2日、6月9日〜14日は東京に滞在する予定ですが、この期間中でレーシック手術を受けることは可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年05月14日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
6. 手術回数・時間 検査日までに2週間コンタクトの利用をせずに検査を受け、オペできるようであれば、検査日の翌日でも手術ができる?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2007年11月22日 (39歳/女性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 極度の近眼で飛蚊症でもあり悩んでおります。この様な状態でも手術は可能なのでしょうか?
A. 飛蚊症の原因の多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。レーシック手術では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼし ・・・
2012年03月05日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 円錐角膜の人でもレーシック手術を受けられるんでしょうか? 円錐角膜の人で手術を受けられる人は全体の何%くらいですか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年03月31日 (25歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 長時間にわたって読書をすることが多いのですが、レーシック後も、このような読書週間では視力が落ちてしまうでしょうか?
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2011年05月17日 (31歳/女性) [その他の相談]
10. 適応検査について 眼鏡を持っていないため、コンタクト使用不可だと生活できません。検査前まで使用して検査はできないのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 現 ・・・
2012年02月25日 (34歳/男性) [適応検査について]