レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22609 手術当日はノーメイクと聞きましたが、前日はメイクをしていて大丈夫でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年09月18日
[ その他の相談 ]
手術当日はノーメイクと聞きましたが、前日はメイクをしていて大丈夫でしょうか?
28歳女性

相談 Question10/3に検査、10/11に手術予定のものです。
手術当日はノーメイクと聞きましたが、前日はメイクをしていて大丈夫でしょうか?

回答 Answer術前検査当日は、お化粧をして頂いても問題ございません。但し、目元のメイクは薄めに、マスカラはお控え下さい。
術前検査後から手術前日までは、通常通りのメイクは可能です。
尚、手術当日は、手術時につけていない状態であれば大丈夫ですから、日中につけていても、ご来院前に落として頂ければ、治療に支障はありません。
尚、手術当日に可能なものは化粧水、乳液までとなります。眼の周りにはつけないようにして下さい。
アイメイク以外のメイクは、翌日検診後から可能です。
また、アイメイクは手術日を含まない、術後3日後から可能です。
ただし、術後1週間が経過するまでは、メイクの粉や液が眼の中に入らないよう十分注意して行って頂き、又、メイクが落とし易い程度の軽めのメイクにして下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 うつ病治療のため、ジェイゾロフト200mg/日を飲んでいますが、薬のために手術が出来ない事はありますか?
A. 1)当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−15D(単位:D=ディ ・・・
2007年10月22日 (47歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術方法 スーパーイントラレーシックとエピレーシックの詳しい違いがよく分かりません。
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年11月24日 (32歳/男性) [施術方法]
3. 施術の効果 強度の近視で左右の度数差が大きいです。レーシックでの治療が有効であれば貴院にて一度検査を受けて見たい。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプ ・・・
2011年04月19日 (60歳/男性) [施術の効果]
4. その他の相談 富士山登山が入ってるんですが、大丈夫でしょうか?1ヶ月で回復できますか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2012年06月20日 (38歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 30過ぎからメガネをかけるようになりましたが、近視ではなく乱視です。こんな私でも治療できるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月05日 (40歳/男性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 新潟県に住んでします。検査や手術のために何日くらい必要ですか?また自分で車を運転して帰る事は可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 ★適応検査時には瞳孔 ・・・
2012年12月26日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 手術を受けたいと思っているのですが、年齢制限はあるのでしょうか?老眼との兼ね合いも心配です。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年10月02日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 6年ほど前に角膜ヘルペスの初期症状になり、角膜に傷があるようなのですが、レーシック手術は無理でしょうか?
A. 角膜ヘルペスを過去に患ったことがある方に関しては、レーシック治療そのものが全く眼にとって負担がないわけではないので、治療によって再 ・・・
2007年12月03日 (50歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 他院で、イントラレーシックはできないといわれましたが、やはり、品川クリニックさんでも同じ結果でしょうか?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形をし ・・・
2008年07月29日 (33歳/男性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 手術後、ゴロゴロ異物感がずっと続くのでしょうか?数ヵ月で裸眼と同じような全く異物感のない感じになるのでしょうか?
A. 手術後まもなくは涙の分泌が不安定であったりして、違和感異物感が出やすいのですが、その後は涙の分泌が安定し、違和感は改善されます。 ・・・
2007年10月25日 (39歳/男性) [治療前の不安]