- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

片方ずつの検査、手術は可能ですか?
その場合料金は変わってきますか?

手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の治療を受けられる場合には、原則として同日に治療をお受け頂いております。
また、治療を両眼同日に受けられた場合には、診断書の記載も両眼同日に受けた記載となります。
ご了承下さい。
(保険の申請後に、保険会社から直接、当院へ確認がある場合もあります)
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 格闘技をしていても視力が低下したり、失明したりする可能性はないでしょうか? A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・ 2010年10月11日 (30歳/男性) [治療前の不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | なるべく早く手術したいのですが可能でしょうか? 保険が効くと聞きましたが、本当でしょうか? A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・ 2009年07月01日 (25歳/女性) [費用と支払い] |
|
| 3. | マレーシアから帰国予定で・・・3ヶ月後の検査を受けるのは、難しくなるかもしれませんが、何か問題がありますか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・ 2009年07月06日 (35歳/男性) [その他の相談] |
|
| 4. | 血管進入しているのですが、レーシックは受けられますか?もし、受けられるのであれば、どのような種類で受けられますか? A. 角膜血管進入や角膜混濁がある状態の場合はこれ以上のコンタクトの使用はお勧めできませんから、眼鏡のご使用、もしくはレーシック手術をお ・・・ 2008年11月21日 (30歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 5. | 症例の多いイントラレーシックに比べ、ラゼックという術式に不安が出てきました。イントラレーシックは無理なのでしょうか。 A. レーシック治療では角膜を削ることによって、近視乱視を矯正するのですが、角膜の歪みが元々強いような方は、治療後にも再び角膜が変形して ・・・ 2008年08月11日 (43歳/男性) [施術方法] |
|
| 6. | アレルギー性結膜炎でも手術はできますか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。 但し、アレル ・・・ 2008年11月10日 (34歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 7. | 糖尿病ですが、レーシックを受けることが出来ますか? A. 糖尿病がある場合には、血糖値のコントロールが良好であれば治療は可能ですが、糖尿病の眼の症状が出ている方の場合は、正常な眼と比べます ・・・ 2007年11月13日 (61歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 8. | 49歳で近視、乱視、遠視(老眼)があります。レーシックは無理、と人に言われますがいかがなものでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普 ・・・ 2009年07月01日 (49歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 9. | レーシックカムラを行い将来白内障になった場合、白内障の手術等は問題なくできるのでしょうか? A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術をお受け頂くことが出来なくなるといったことはございませんので、 ・・・ 2010年12月14日 (?歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 10. | 現在、ウツで通院しトレドミン錠15を朝2錠、夜1錠飲んでいます。医師からの了解は文書でというのは難しいのではないか・・・ A. 通常、当院では心療内科のお薬を内服されている方に関しては、レーシック治療をお勧めしない場合がございます。 その理由として一つは、 ・・・ 2008年01月31日 (46歳/女性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





