レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25801 片方ずつの検査、手術は可能ですか? その場合料金は変わってきますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年11月07日
[ 施術方法 ]
片方ずつの検査、手術は可能ですか? その場合料金は変わってきますか?
39歳女性

相談 Question片方ずつの検査、手術は可能ですか?
その場合料金は変わってきますか?

回答 Answer手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の治療を受けられる場合には、原則として同日に治療をお受け頂いております。
また、治療を両眼同日に受けられた場合には、診断書の記載も両眼同日に受けた記載となります。
ご了承下さい。
(保険の申請後に、保険会社から直接、当院へ確認がある場合もあります)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 プラノスキャンLASIK(違う眼科のレーシックです)とスーパーイントラレーシックはどう違いますか?
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節し、近視 ・・・
2007年12月10日 (26歳/女性) [施術方法]
2. 手術回数・時間 検査から手術実施までは何日程度かかるのでしょうか。同日に行うことは可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 当院では、地方にお ・・・
2012年06月08日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
3. 施術方法 施術費用を保険で賄う為に、片眼ずつ施術を行いたいのですが2日にわけて片眼ずつ施術して頂くことは可能でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2008年09月18日 (33歳/女性) [施術方法]
4. 手術回数・時間 検査をして手術を受けられると診断された場合、同日に手術ということは不可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月22日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 検査、手術前日お酒飲んでも大丈夫ですか。又、寝不足でも大丈夫でしょうか。
A. 検査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、平常の状態で検査手術をお受け頂けるようにご案内しております。 また ・・・
2008年04月26日 (36歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 遠くを見ると少し、景色がはっきりしない状況が続いていて、また視力が落ちているのかと感じることが多いです。
A. レーシック治療では近視乱視を治療することは可能ですが、眼精疲労やそれに伴う肩こりなどは、様々な原因によって起こるため、それらの原因 ・・・
2009年08月11日 (32歳/男性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 他の眼科で検査をしました。その際、角膜が薄いことと、再手術が不可能だと言う事を告げられましたが、治りますといわれました。
A. 当院ではレーシック治療においては、視力の良し悪しや、近視乱視遠視老眼による費用の変動はありせんので、ご安心下さい。 但し、角膜が薄 ・・・
2008年01月31日 (28歳/女性) [治療前の不安]
8. 手術回数・時間 米国在住ですが、一時帰国の予定です。その際、一日で受けられる手術を希望しております。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年05月06日 (38歳/男性) [手術回数・時間]
9. 費用と支払い 知人が貴院でレーシックを受けたく紹介してほしいと頼まれたのですが、もう一度登録しなおすことは可能でしょうか?
A. 会員紹介優待制度:登録情報の変更は、ビューティークラブ事務局にて承っております。 当院ホームページ内『会員紹介優待制度』の「お問い ・・・
2012年10月30日 (26歳/男性) [費用と支払い]
10. 適応性への不安 光豊胸という施術をエステサロンで受けているのですが、これは検査や手術には影響がないでしょうか??
A. レーシック治療前は特にエステ等の制限はございませんが、治療後はボディエステは約 1週間、また、フェイシャルエステは約 1ヶ月間あけて頂 ・・・
2008年09月25日 (36歳/女性) [適応性への不安]