レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25762 土日でのワンデーレーシックを検討しています。現在ハードコンタクト使用中ですが、施術は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年11月04日
[ 適応性への不安 ]
土日でのワンデーレーシックを検討しています。現在ハードコンタクト使用中ですが、施術は可能でしょうか?
?歳男性

相談 Question現在函館市在住の者です。
仕事が休めない事情があり、土日でのワンデーレーシックを検討しています。
現在ハードコンタクト使用中ですが、施術は可能でしょうか?

回答 Answerこの度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック治療をお受け頂けます。 
ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。

◎ 9時30分までにご来院が可能であり、17時に再度ご来院が可能な方
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時に再度ご来院頂き、手術をお受け頂けます。
※検査時間に遅れた場合、当日に手術ができない場合がございます。
※当日は手術の承諾書をご記入頂きますので印鑑をお持ち下さい。
ワンデーレーシックは、『アマリス750Zレーシック』または『アマリス500Zレーシック』専用のプランです。
ワンデーレーシックの手術費用は、アマリス750Zレーシックまたはアマリス500Zレーシックの通常料金に 1万円、または 1万5000円が加算されます。

コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。手術の効果に影響が出てきますので、必ず中止期間をお守り下さい。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)
※連続装用レンズを使用している場合は、お電話にてお問合せください。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 角膜を薬でふやかしてする手術は、大阪か東京でないと受けられないと言われました。名古屋ではその手術はしてもらえない?
A. 名古屋では現在ラゼック治療は行っておりませんので、手術をお受け頂く場合には東京か、大阪にご来院頂いております。 また、ラゼック治療 ・・・
2008年11月03日 (25歳/女性) [施術方法]
2. 適応性への不安 ひどい近視でもレーシックはできるのでしょうか?価格は安ければ安いほど助かります。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月28日 (20歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 近眼に加え、そろそろ老眼も始まっています。レーシックにより、老眼が見えにくくなることはありますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰 ・・・
2010年11月25日 (50歳/女性) [治療前の不安]
4. 施術の効果 近視+乱視なのですが、乱視についても矯正できるのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、近視のみならず、遠視乱視の治療も可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パー ・・・
2007年09月26日 (32歳/女性) [施術の効果]
5. 適応検査について コンタクトの装用停止について。最近ソフトを試したばかりで、それまではずっとハードでした。装用停止期間は?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年07月18日 (?歳/女性) [適応検査について]
6. 施術方法 レーシックカムラは、なぜ片眼しか装着しないのですか?両眼装着すると支障があるのでしょうか?
A. 『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこと ・・・
2011年08月10日 (?歳/男性) [施術方法]
7. 適応性への不安 レーシックを受けた後、老眼になった場合、老眼治療は受けられますか。
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『レーシックカムラ』という方法を行っております。 老眼治療レーシックカム ・・・
2010年07月08日 (38歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 連続装用のハードを使用しております。検査は、どのくらいはずしてないと受けられないでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年10月03日 (40歳/男性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 私のような年齢(48才)でも問題はありませんか?(まだ老眼鏡は使用していませんが、少し気になりだしている程度)
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月20日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術方法 格闘技をしていて、乱視が強くて、ハードな動きにも対応できるレーシックは有りますか。
A. 当院では、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方に対しては、レーシックではフラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐 ・・・
2011年07月24日 (26歳/男性) [施術方法]