レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25762 土日でのワンデーレーシックを検討しています。現在ハードコンタクト使用中ですが、施術は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年11月04日
[ 適応性への不安 ]
土日でのワンデーレーシックを検討しています。現在ハードコンタクト使用中ですが、施術は可能でしょうか?
?歳男性

相談 Question現在函館市在住の者です。
仕事が休めない事情があり、土日でのワンデーレーシックを検討しています。
現在ハードコンタクト使用中ですが、施術は可能でしょうか?

回答 Answerこの度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック治療をお受け頂けます。 
ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。

◎ 9時30分までにご来院が可能であり、17時に再度ご来院が可能な方
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時に再度ご来院頂き、手術をお受け頂けます。
※検査時間に遅れた場合、当日に手術ができない場合がございます。
※当日は手術の承諾書をご記入頂きますので印鑑をお持ち下さい。
ワンデーレーシックは、『アマリス750Zレーシック』または『アマリス500Zレーシック』専用のプランです。
ワンデーレーシックの手術費用は、アマリス750Zレーシックまたはアマリス500Zレーシックの通常料金に 1万円、または 1万5000円が加算されます。

コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。手術の効果に影響が出てきますので、必ず中止期間をお守り下さい。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)
※連続装用レンズを使用している場合は、お電話にてお問合せください。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックではISO14644-1基準を満たしたクリーンルームで手術を行っており、また眼球に直接触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
手術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブという医療用滅菌器で、全ての器具を使用ごとに滅菌処理し、衛生管理を徹底して行っています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 先日そちらで適応検査を受けましたが、その適応検査で取得した項目を全て教えてください。
A. 当院では適応検査にて、屈折度数角膜細胞数角膜細胞数角膜の厚さ角膜曲率半径眼圧検査視力検査角膜形状解析波面収差検査眼底検査点眼薬で瞳 ・・・
2010年07月26日 (31歳/女性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 初期の白内障と診断されていますが、手術可能でしょうか。
A. 白内障がある場合には、レーシックによって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では適応検査で白 ・・・
2012年03月12日 (42歳/男性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 スタンダードZレーシックを検討しています。2日間だけで全て終わらせる事はできますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年10月03日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
4. 施術方法 スーパーイントラレーシックとスーパーレーシックの違いを教えてください。
A. スーパーレーシックは従来からある治療法であり、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃物でフラップ(フタ)を作成します。 一方、 ・・・
2007年10月14日 (27歳/男性) [施術方法]
5. 手術回数・時間 3日まとめて休みがとり辛いため、検査と手術を別日に考えていますが、検査から1カ月くらい間があいても大丈夫でしょうか?
A. 1)手術の効果自体は、体調によっても影響が出る場合もございますので、検査手術前には通常と同様な日常生活を送って頂くと良いかと思われ ・・・
2012年04月25日 (24歳/女性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 ドライアイが気になっています。レーシック後、角膜が薄くなるとこのような症状はどうなるのでしょう?
A. ドライアイがある場合には、レーシック手術に支障がない場合と、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック手術を行った方 ・・・
2012年05月29日 (30歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 息子が右目が弱視で視力が0.1をきるぐらいだそうです。弱視も治るのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月19日 (22歳/男性) [施術の効果]
8. 施術の効果 レーシックで視力回復、目が疲れにくくなり、頭痛等痛みが改善されるでしょうか?
A. 近視や乱視の度数が強い場合には、特に眼鏡による見え方に違和感が出やすく、眼精疲労が起こる原因ともなります。 眼鏡が原因で起きている ・・・
2008年04月19日 (21歳/男性) [施術の効果]
9. 治療前の不安 手術を検討している者なのですが、両親は強く反対しています。安全性に関する現状について教えて頂けないでしょうか。
A. 昨今の報道によって、ご不安な思いをされている方もいらっしゃるかと思いますが、報道された医療機関と当院とでは、使用しております器具が ・・・
2010年11月10日 (21歳/男性) [治療前の不安]
10. 費用と支払い 片目ずつ施術していただいた場合の料金を教えていただけますでしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年08月01日 (31歳/女性) [費用と支払い]