レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14638 右目の視力がでにくく、眼鏡をしても0.9くらいしかありません。それでも、見えるようになりますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月22日
[ 施術の効果 ]
右目の視力がでにくく、眼鏡をしても0.9くらいしかありません。それでも、見えるようになりますか?
36歳女性

相談 Question近視と乱視が強く眼鏡を作るさい、右目の視力がでにくく、眼鏡をしても0.9くらいしかありません。
それでも、見えるようになりますか?

回答 Answerレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、最終的にどの程度の視力に回復するかは、もともとの眼の持つ資質によって決まってきます。
どの程度見えるようになるかの目安としては、現在眼鏡やコンタクトレンズで矯正している視力が一つの目安とはなりますが、もし現在、眼鏡やコンタクトレンズにて矯正される最大の視力が0.9である場合には、レーシック治療をお受け頂き近視乱視等がほぼ完全に矯正された場合でも、回復する視力は0.9が最大となる可能性がございます。

尚、実際にそれ以上の視力が出る可能性があるかどうかに関しては、眼の状態を詳細に検査をしてみないとはっきりとはわかりませんので、もしよろしければ、一度カウンセリング検査へお越し頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 検査予約の際に、レ―シック手術日もあわせて予約することは可能?検査で手術可能にならなければ、手術日は予約できない?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年09月25日 (42歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 レーシック手術は結膜炎の症状が抑えられている時であれば行うことができるのでしょうか。
A. アレルギーがある場合でも現在の眼の状態に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障はありません。 また、現在お使いの点 ・・・
2008年10月18日 (20歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 現在ニュージーランドに住んでいます。日本国内でも飛行機に乗る予定なのですが、術後何時間以内は乗れないのでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年01月07日 (36歳/女性) [その他の相談]
4. 費用と支払い 最高級イントラレーシックを予約しました。料金の中には術後の検診料は含まれているのですか?
A. 費用には麻酔代薬代、当院での術後の検診代等が、全て含まれております。 当院では視力の良し悪しや、近視乱視遠視老眼による費用の変動 ・・・
2008年07月01日 (23歳/男性) [費用と支払い]
5. 適応性への不安 右目の網膜剥離の手術を受け、丁度一年経ちました。手術は可能でしょうか?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 但し、網膜や神経など眼の病 ・・・
2008年02月21日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術方法 角膜が薄くレーシックは出来ないと診断されたのでICLを検討してます。手術は東京で行い診断は札幌でというのは可能でしょうか?
A. 当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております ・・・
2012年12月09日 (35歳/男性) [施術方法]
7. その他の相談 最高品質レーシックカムラを受けたいのですが、検査から術後検査までの日数を教えてください。
A. アマリス750レーシックカムラの通院は、以下の通りです。 ・検査 ・レーシック ・レーシックの手術翌日検診 ・レーシックの1週間後検診+ ・・・
2012年01月23日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 手術を検討中ですが、点眼麻酔が心配で以前麻酔で体調が悪くなったことがあります。
A. 当院では手術当日に点眼麻酔ベノキシール点眼液を用いております。 点眼薬は全身に移行しにくいため、大丈夫かと思われますが、全く同一 ・・・
2008年11月09日 (?歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 姉から聞いた事で気になっていることが、手術後に温泉や旅行に行く事ができないということです。
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2012年01月30日 (29歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 レーシック後、スクーバダイビングが出来るまでどのくらい期間を開ける必要がありますか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2010年09月15日 (29歳/女性) [その他の相談]