- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

初めてまして。
うちの子どものことで相談します。
小学4年の10才なのですが、すでに両眼0.1しかありません。
2年位前から視力が落ち始め、あっという間にひどくなってしまいました。
今は眼鏡をかけています。
子どもでもこのスーパーレーシック治療は受けられるのでしょうか?

レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場合、一旦視力を回復しても、その後近視の進行によって視力が低下してしまう恐れがあります。
そのため、当院では、ある程度成長に伴う近視の進行の可能性が低くなってくる18歳以上の方を対象に治療を行っておりますので、治療をご希望の場合には18歳以降に再度当院までご相談頂ければと思います。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | レーシックの手術を片目だけ行い、翌日にもう片方の手術を2回に分けて行うことはできる? A. 片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、両眼の治療を受けられる場合には、基本的に同日 ・・・ 2010年09月30日 (35歳/男性) [施術方法] |
|
|---|---|---|
| 2. | 山形からそちらへ伺いたいのですが、一泊二日でしか予定が組めません。検査日当日に手術をする事は可能ですか。 A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・ 2011年11月15日 (32歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 3. | 集中力低下、目の疲れがひどくなってきました。どの施術を受けると解消するのか教えてください。 A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰 ・・・ 2010年07月16日 (41歳/女性) [施術の効果] |
|
| 4. | 近視老眼乱視のため遠近両用メガネで過ごしています。視力改善の方法はありますか。 A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・ 2008年09月05日 (?歳/女性) [施術方法] |
|
| 5. | 網膜剥離の手術をしていますが、レーシック手術は受けれますか? A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・ 2008年02月23日 (32歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 6. | 手術当日に診断書作成を書いていただけるということですが、保険会社に請求してからのお支払いは出来ますでしょうか? A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は近視性乱視やコンタク ・・・ 2008年04月29日 (38歳/男性) [費用と支払い] |
|
| 7. | EPI-LASIKを考えていますが、WaveFrontは可能でしょうか。 A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・ 2007年12月20日 (42歳/男性) [施術方法] |
|
| 8. | 知人(40代)が遠視と乱視を合併していますが、手術で治せますか? A. レーシック治療では、近視乱視のみならず、遠視の治療も可能です。 尚、老化現象である老眼に関しては、レーシック治療後にも残りますため ・・・ 2008年02月26日 (33歳/男性) [施術の効果] |
|
| 9. | 良くなった後に視力低下することはありますか?その時はコンタクト装着は可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年03月31日 (?歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 10. | 今年角膜に傷をつけてしまったのとアレルギー性結膜炎なので手術が可能なのか心配です。 A. ドライアイやアレルギー性結膜炎があるという場合でも、現在の眼の状態で他に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障あり ・・・ 2008年11月27日 (41歳/男性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





