レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23205 乱視用と近視のみ用のソフトコンタクトを気分で使い分けていたのですが、検査前制限は2週間になるのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年10月08日
[ 適応検査について ]
乱視用と近視のみ用のソフトコンタクトを気分で使い分けていたのですが、検査前制限は2週間になるのでしょうか。
39歳女性

相談 Question1)乱視用と近視のみ用のソフトコンタクトを気分で使い分けていたのですが、検査前制限は2週間になるのでしょうか。
今からでも近視のみ用のコンタクトに変れば制限は3日前になるのでしょうか??
2)1dayレーシックの申し込みは当日でも大丈夫なのですか。
以上2点質問です。

回答 Answer1)コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
手術のためにソフトコンタクト(乱視入り)からソフトコンタクト(近視遠視)に変える場合には、ソフト(近視遠視)を少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
また、ソフト(近視遠視)を 1ヶ月以上装用頂いた後、3日間の中止期間を設けて頂いております。
※せっかく治療をお受け頂いても、矯正精度が劣ってしまい、回復視力が得られない状態となりますので、上記コンタクト装用中止期間は必ず正確にお守り下さい。
※検査時にコンタクトの影響が残っている (コンタクトによって角膜が圧迫されて角膜の形状が変化している) 場合には、日を改めて検査を受けて頂くことになります。
また、規定中止期間で角膜の形状が戻っていない場合は、更に装用中止期間を延長し、2週間の装用を中止して頂くこととなる場合もございます。
日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。
まずはご予約をお取り頂き、その上でコンタクトの装用を中止されることをお勧め致します。

2)この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック治療をお受け頂けます。 
ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。

◎ 9時30分までにご来院が可能であり、17時に再度ご来院が可能な方
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時に再度ご来院頂き、手術をお受け頂けます。
※検査時間に遅れた場合、当日に手術ができない場合がございます。
※当日は手術の承諾書をご記入頂きますので印鑑をお持ち下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 老眼治療カムラは、通常のレーシック手術で視力矯正後にも可能でしょうか。
A. 当院では2009年6月1日より老眼治療『カムラ(KAMRA )』をスタート致しました。 この老眼治療は、レーシックにも用いられている「フェム ・・・
2009年07月27日 (55歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 遠視でレンズの度数が5.5なので眼鏡が重く感じる。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院では近視乱視の方のみならず、遠視の方の治 ・・・
2010年11月22日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 手術後、視力が1.5まで回復した場合それまで使っていた老眼鏡は、使えなくなるのでしょうか。
A. 1)既に老眼が始まっている方が、レーシック治療をお受け頂いた場合には、同年代の、既に老眼が始まってしまっている方と同じような状態に ・・・
2008年10月08日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 検査をし、手術し、検診まで日にちは何日くらい考えればよいのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2011年01月19日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
5. 治療前の不安 他医院で検査をしたところ、稀に見る角膜の薄さで、将来コンタクトレンズがつけれなくなるかもしれないと言われました・・・
A. 1)長期間コンタクトレンズを装用した場合は角膜が薄くなるといわれますが、一概にどのくらいという期間は定まっておりません。 2) ・・・
2008年11月14日 (23歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応検査について 事前にどの手術が可能か知りたいのですが、検査前にコンタクト制限なしの簡単な仮検査的な事はやってもらえる?
A. コンタクトの装用中止が難しい場合は、術前検査の前に簡易検査をお受けいただくことも可能です。簡易検査は、手術が可能かどうかのおおよそ ・・・
2008年03月01日 (37歳/女性) [適応検査について]
7. 適応検査について コンタクト、アイメイクができるようになるまで最短8日間との解釈で合っている? (検査前3日間+検査日+施術日+術後3日間)
A. 1)コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装 ・・・
2011年05月18日 (34歳/女性) [適応検査について]
8. その他の相談 約17年前にPRK手術を受け、最近になり、左右の差が大きく、見えづらくなってきました。PRK手術者でもレーシックは受けられる?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2011年11月03日 (?歳/男性) [その他の相談]
9. 適応検査について 遠方の場合、レーシック手術の術前検査はどこで行えばよいか?最大何日間仕事を休めばよいか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月26日 (34歳/男性) [適応検査について]
10. その他の相談 レーシックを検討中なのですが、施術後にカラーコンタクトを装着する事は可能ですか?
A. 手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含め ・・・
2010年10月03日 (22歳/女性) [その他の相談]