レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23205 乱視用と近視のみ用のソフトコンタクトを気分で使い分けていたのですが、検査前制限は2週間になるのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年10月08日
[ 適応検査について ]
乱視用と近視のみ用のソフトコンタクトを気分で使い分けていたのですが、検査前制限は2週間になるのでしょうか。
39歳女性

相談 Question1)乱視用と近視のみ用のソフトコンタクトを気分で使い分けていたのですが、検査前制限は2週間になるのでしょうか。
今からでも近視のみ用のコンタクトに変れば制限は3日前になるのでしょうか??
2)1dayレーシックの申し込みは当日でも大丈夫なのですか。
以上2点質問です。

回答 Answer1)コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
手術のためにソフトコンタクト(乱視入り)からソフトコンタクト(近視遠視)に変える場合には、ソフト(近視遠視)を少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
また、ソフト(近視遠視)を 1ヶ月以上装用頂いた後、3日間の中止期間を設けて頂いております。
※せっかく治療をお受け頂いても、矯正精度が劣ってしまい、回復視力が得られない状態となりますので、上記コンタクト装用中止期間は必ず正確にお守り下さい。
※検査時にコンタクトの影響が残っている (コンタクトによって角膜が圧迫されて角膜の形状が変化している) 場合には、日を改めて検査を受けて頂くことになります。
また、規定中止期間で角膜の形状が戻っていない場合は、更に装用中止期間を延長し、2週間の装用を中止して頂くこととなる場合もございます。
日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。
まずはご予約をお取り頂き、その上でコンタクトの装用を中止されることをお勧め致します。

2)この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック治療をお受け頂けます。 
ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。

◎ 9時30分までにご来院が可能であり、17時に再度ご来院が可能な方
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時に再度ご来院頂き、手術をお受け頂けます。
※検査時間に遅れた場合、当日に手術ができない場合がございます。
※当日は手術の承諾書をご記入頂きますので印鑑をお持ち下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 術後、何年かして「白内障」などの病気になった時、眼科等で対応出来るのか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2007年12月12日 (39歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 50年前からの強度の近視です。加齢による白内障も軽いですが出ています。レーシック可能でしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年02月18日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎があると眼科医からいわれ、オドメール0.02とパタノールという目薬を使っています。手術に影響はない?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には ・・・
2010年10月18日 (35歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 冬休みに一度検査を受けてみようと思うのですが、お休みはありますか?
A. 品川近視クリニックは東京・大阪・名古屋・福岡の4院がございます。 当院は年中無休で診療手術を行っております。 (大阪・名古屋の場合 ・・・
2008年11月19日 (37歳/女性) [その他の相談]
5. 施術方法 眼科受診したところ、軽度の白内障との診断。どんな選択肢が考えられるでしょうか?
A. 白内障がある場合には、レーシックによって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では術前検査で白 ・・・
2010年05月14日 (?歳/男性) [施術方法]
6. 施術の効果 近視(両目とも0.1以下)で乱視もあり、なおかつ斜視と言われました。レーシックで治るのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月13日 (34歳/女性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 眼科には緑内障の入り口だと言われてますが大丈夫ですか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。また、レーシック ・・・
2011年06月11日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 2週間前からレンズを外して、メガネをかけています。手術前の検査は何日前に受けたほうがよいでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年09月15日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 老眼のCK手術を考えていますが、ネイルアートの仕事をしています。仕事の復帰まで何日位必要でしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、CK治療をお受け頂いた場合は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されても問題ないかと思 ・・・
2010年11月17日 (?歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 飛蚊症の疑いがありますが、手術は受けられますか? OKの場合、健康な人との違いはありますか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年09月09日 (42歳/男性) [適応性への不安]