レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25528 コンタクトを2週間装着しないでいることが出来ない為、手術をあきらめていました。片目ずつ施術する等方法はある?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年09月29日
[ 施術方法 ]
コンタクトを2週間装着しないでいることが出来ない為、手術をあきらめていました。片目ずつ施術する等方法はある?
?歳女性

相談 Questionハードコンタクトをしていますが、2週間装着しないでいることが出来ない為、手術をあきらめていました。
片目ずつ施術する等方法がありましたら教えてください。
強度近視(左右0.02くらい)ですが、最近老眼も出てきたようです。
コンタクトは何度か作り替えましたがあまり合っていないようで見えにくい状態です。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
※強度近視とは近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
当院で治療を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック治療の適応とはならない場合もございます。

片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の治療を受けられる場合には、原則として同日に治療をお受け頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 手術中は麻酔をかけますか?
A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。 手術中は麻酔が効いております為、痛みもほとんどございませんのでご安心下さい。 手術中、まぶたを ・・・
2011年09月30日 (40歳/男性) [施術方法]
2. 適応性への不安 コンタクトレンズの使用でアレルギー結膜炎があり、まぶたの裏が炎症していると言われました。手術の際に障害になりますか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でも、殆どの場合は手術には支障ありません。 但し、当院での詳細な検査の結果、アレルギー症状が重い場 ・・・
2007年12月03日 (22歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術方法 エピレーシックは角膜が薄い方が手術ができ・・一番メリットがあるように思ったのですが、どうなのでしょうか?
A. 当院では、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方に対しては、レーシックではフラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐 ・・・
2010年10月16日 (33歳/男性) [施術方法]
4. 施術の効果 以前、他院で検査を受けましたが、遠視で老眼なので、合わないと言われて断念しました。老眼治療でよくなる可能性ありますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年09月03日 (?歳/女性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 以前、強度の近視と角膜が薄いということでは手術が受けられませんでした。品川スーパー・・・はやはり、無理でしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、近視乱視度数が非常に強いため、角膜を削る ・・・
2008年11月19日 (30歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 日常的にバイクに乗っていて、水泳もやっているのですが、どのくらいの期間を我慢すれば良いのでしょうか?
A. 手術後は15分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・
2010年07月31日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 アレルギー性結膜炎です。結膜炎の治療が完全にすんでからの手術になるのでしょうか。
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には ・・・
2008年08月05日 (36歳/女性) [その他の相談]
8. 施術方法 「視力がかなり悪い人向けの『埋め込む』」という方法について詳しく教えてもらえませんか?
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・
2008年01月17日 (30歳/男性) [施術方法]
9. 施術方法 他院で円錐角膜と診断され、角膜にリングを入れる手術を勧められました。品川近視クリニックでは?
A. 1)角膜にゆがみが生じる疾患として、円錐角膜とよばれる疾患がございますが、円錐角膜は角膜の変形が起こることによって近視乱視などが出 ・・・
2011年01月12日 (36歳/男性) [施術方法]
10. 手術回数・時間 日本での滞在期間が8日から23日なのですが手術(適応検査、手術、術後検診・・・)は可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年07月30日 (29歳/女性) [手術回数・時間]