レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22102 加入している保険が適用になるかもしれません。手術証明などの書類は発行していただけるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年08月05日
[ その他の相談 ]
加入している保険が適用になるかもしれません。手術証明などの書類は発行していただけるのでしょうか?
40歳女性

相談 Question近日、主人とわたしでレーシックの検査ならびに手術の予約をしたものです。
お伺いしたいことがあってメールしています。
1)確認は取れていませんが、手術と言うことで、加入している保険が適用になるかもしれません。
手術証明などの書類は発行していただけるのでしょうか?
また、発行していただけるとなると、翌日検診の日にでも頂けるのでしょうか?
2)手術予約についてですが、私も主人もZレーシックを仮予約したかったのですが、希望する日にZレーシックは1人分しか空きがなく、主人はトリプルRを予約しました。
術前検査の結果や先生とのお話によっては、主人がZになり、私がトリプルRに変更することは可能でしょうか?
以上2点についてお返事をお待ちしています。

回答 Answer1)レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。
保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コンタクトレンズ不耐症”となります。
保険給付金の申請には、診断書が必要となります。診断書は保険会社により異なりますので、保険会社にお問い合わせの上、書類をお取り寄せ下さい。
尚、診断書の作成には、作成料が診断書1通につき 9000円かかります。
診断書と作成料を併せて、手術日以降に当院受付にご提出下さい。
診断書は作成に約 1週間ほどお時間を頂いており、後日郵送にてお渡しする形となります。
実際に保険会社の給付対象となるかどうかは、保険会社の判断となりますので、ご加入の保険会社にお問い合わせ下さい。

2)スタンダードZレーシックは、イントラレースよりも適応基準が厳しい面がありますので、検査を受けていただき、その結果次第では、お受けできない場合がございます。
術前検査の結果をふまえ術式を変更される場合は、受付窓口にてご予約状況をご確認の上、ご予約の変更をして頂きますようお願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 予約するとどのくらいで手術が受けられる? 交通費補助は前泊した場合は頂けない?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年09月23日 (22歳/男性) [費用と支払い]
2. その他の相談 もし11/20に手術を受けたら、12/26ぐらいに飛行機に乗れますか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことは可能ですが、手術後間もないうちは眼の状態は不安定となりやすく、手術後の回復の早さにも個人 ・・・
2009年10月05日 (29歳/男性) [その他の相談]
3. 施術の効果 現在、目を酷使する仕事をしています。そういった立場にある場合はまた再び視力が落ちる可能性は高いのでしょうか。
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2011年07月04日 (29歳/女性) [施術の効果]
4. 施術の効果 手術をした場合、近視だけでなく乱視と老眼もよくなるのでしょうか。回復した視力は永久的なものでしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年03月31日 (?歳/女性) [施術の効果]
5. 施術方法 アマリス750Zレーシック とアマリス500Zレーシックは何が違いますか? 結果は同じですか?
A. 当院では2009年 8月16日からアマリス500Zレーシックを開始し、現時点で最も患者様に選ばれている治療法です。 アマリス500Zレーシック ・・・
2010年12月01日 (?歳/女性) [施術方法]
6. 手術回数・時間 休みをとれる日が決まっているのですが、この日に手術をしたいと要望のうえで、検査を受けることはできますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年07月23日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
7. 治療前の不安 レーシック手術を受けると、夜間の視力が著しく落ちると聞きました。イントラレーシックに関しても同じなのでしょうか?
A. レーシック治療後には光が散乱したり、滲んだりして見える、ハログレアという症状が最初は必ず出ます。 また、その出方に関しては、元の治 ・・・
2008年04月08日 (30歳/男性) [治療前の不安]
8. 費用と支払い 遠方からの交通費について・・施術当日ではなく、検査日、翌日検査日、一週間後検査日などや帰りの領収書ではだめですか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円( ・・・
2009年07月16日 (38歳/女性) [費用と支払い]
9. 適応性への不安 手術を視力が安定してから受けるとしてその時にはもっと近視がひどくなっていても手術は受けられるのか。
A. 検査結果では、角膜の厚さが約500ミクロンと、平均的な角膜の厚さである520ミクロンと比較して薄く、尚且つ近視の度数が強いため、今回イン ・・・
2008年03月07日 (18歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 外国人の受診者は多いのか? 来日のためのビザ取得のため、検査手術予約に関する証明書を出していただけるか?
A. イントラレーシック治療は世界各国で数多く行われており、特に人種による手術への問題などはございませんのでご安心下さい。 当院では、外 ・・・
2010年09月06日 (26歳/女性) [その他の相談]