レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25085 眼に物を当てることに若干の抵抗があり、そのことが施術に影響を及ぼさないかが心配。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年08月27日
[ 治療前の不安 ]
眼に物を当てることに若干の抵抗があり、そのことが施術に影響を及ぼさないかが心配。
28歳男性

相談 Questionたまに行く眼科のエアーを吹き付けた検査等で迷惑をかけることがしばしばあることもあり、眼に物を当てることに若干の抵抗があり、そのことが施術に影響を及ぼさないかが心配でメールしました。
さらに、施術後に問題が生じないかどうかが、心配なこともあります。
現状視力は0.1以下で、眼鏡をかけてから約20年経ってます。
お忙しい中申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

回答 Answer当院では数多くの方がレーシック治療を受けられておりますが、眼が開けられないなどで治療ができなかったことは一度もありません。
治療中はほとんど何も見えません。
また、まぶたを開けたまま固定しておく器具を使うので、瞬きの心配もありません。
尚、当院で導入しております最新のエキシマレーザーには眼球自動追尾装置が備わっており、手術中に眼が動いてもレーザーが眼の動きにあわせて動く為、ずれたりする心配もありません。
また、検査や手術に必要な点眼は、スタッフや医師が行いますので、特に心配ありません。
尚、通常手術後は抗菌剤の点眼薬および、乾燥防止の点眼薬を1週間分処方しております。
使用する期間に関しては、手術後の眼の状態によって異なりますから、一概には規定することはできませんが、これらの点眼薬はご自身で点眼して頂く必要がございますことをご了承下さい。

当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。
「先端恐怖症である」とご申告頂いた方もいらっしゃいましたが、現在までに特に痛みや不安によって手術が出来なかった例はございませんので、ご安心下さい。
また、施術中はドクターが常に声をかけるとともに、専属の看護師がそばに付き添っておりますので、安心して治療をお受け頂くことができるかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックでの感染の危険性は極めて低く、施術室は空気清浄度を保つために細かい粒子を捕集する高性能フィルターを用いて除塵、除菌を行っています。
品川近視クリニックでは、定期的に清浄度を調べ、清潔度の維持に努めております。
施術後の生活においても、医師の指示通りにお過ごし頂ければ問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 一回レーシックを行ったら、それ以後視力が低下した際には二度とレーシックによる矯正は出来ない?
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2011年04月21日 (20歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 右目:遠視と乱視 左目:近視 両目ともに裸眼視力は0.03程度。このような複合の状態で手術は可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月05日 (41歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 情報量の多さにまずどこのクリニックにしたら良いのか戸惑うばかりです。一番心配なのは失明しないかということです。
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2008年08月19日 (32歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応検査について 妹が一緒に検査をしたいとのことですが、同じ日、同じ時間帯に2人の予約は可能でしょうか?
A. ご一緒に検査手術をお受けになられる場合は、ご予約時にその旨を担当者へお申し付け頂き、2名様でのご予約をお取り下さい。 但し、担当医 ・・・
2008年05月25日 (?歳/女性) [適応検査について]
5. 適応性への不安 角膜に傷があると言われましたが、視力矯正のため、レーシック手術を受けてみたいと思います。検査することはできますか?
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2007年12月05日 (38歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 詳しい視力はわからないのですが、コンタクトだと-11.5です。こんなに視力の弱い人でも手術可能ですか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年01月24日 (31歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 今年角膜に傷をつけてしまったのとアレルギー性結膜炎なので手術が可能なのか心配です。
A. ドライアイやアレルギー性結膜炎があるという場合でも、現在の眼の状態で他に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障あり ・・・
2008年11月27日 (41歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 子供を連れてでも検査は可能でしょうか。また、斜視があるのですが、問題ないでしょうか。
A. 当院には託児施設、キッズルーム等の設備はご用意しておりません。 また、当院では日々多くのお客様にご来院頂いておりますが、中にはご不 ・・・
2007年10月17日 (29歳/女性) [適応検査について]
9. 治療前の不安 まだ老眼が出てきてはいないようですが、もう少し待って老眼が出始めてからレーシック手術を受けた方がよいでしょうか。
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・
2011年12月27日 (?歳/男性) [治療前の不安]
10. その他の相談 北海道在住なのですが、診断、受診、3日後、1週間後、3ヵ月後に再診とありますが、東京での受診となるのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年09月25日 (42歳/男性) [その他の相談]