レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15556 強度近視-12位ですがコンタクトで矯正しても0.3位しか視力が上がりません。もっと視力を上げる手術はありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月25日
[ 施術方法 ]
強度近視-12位ですがコンタクトで矯正しても0.3位しか視力が上がりません。もっと視力を上げる手術はありますか?
42歳男性

相談 Question強度近視-12位ですがコンタクトで矯正しても0.3位しか視力が上がりません。
もっと視力を上げる手術はありますか?

回答 Answer強度近視の場合には、近視が強ければ強いほど、どうしても結果にバラつきが出やすいために、矯正精度がやはり軽度近視の方よりは劣ります。
また、 ハロやグレアといった症状も軽度の近視の方と比べると強く出やすく、改善に
時間がかかることもございます。
また、イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療の適応とはならない場合もございます。

但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、よろしければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 目薬を常用しなければならないほどのドライアイになる可能性はあるのでしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシックの特徴としては、フラップの厚さを薄く正確に作成が可能であり、従来のレーシックと比べて、角膜の知覚 ・・・
2007年12月13日 (33歳/女性) [治療前の不安]
2. 施術方法 貴院ではIOLの症例数、レンズの種類や術式(挿入後縫合するか?)など教えていただけないでしょうか?
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を2006年12月より開始してお ・・・
2008年01月12日 (34歳/男性) [施術方法]
3. 施術方法 他のクリニックで適正検査を受けたのですが、レーシック不可だったのですが同じでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月09日 (29歳/男性) [施術方法]
4. その他の相談 術日、前日で2日間でしたら、仕事を空けることが出来ますが、1週間後、3ヵ月後の定期健診に伺うのが難しいです。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年10月13日 (31歳/男性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 老眼の場合は、術後に老眼鏡の使用が必要ですか?老眼の度合いが増す可能性はありますか?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2011年04月05日 (?歳/男性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 両目とも裸眼が0.02と非常に強い近視です。大きなリスクを背負わず手術ができる可能性はある?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月19日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術方法 レーシックの施術により近視を治し、それから老眼も治すという2回の施術になるのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年09月02日 (?歳/男性) [施術方法]
8. その他の相談 花粉症のため目が痒くなりがちですが、花粉症の治まるGW以降の診療がいいでしょうか。
A. レーシック手術後には光が散乱したり、滲んだりして見える、ハログレアという症状が最初は必ず出ます。 ハログレア症状は時間の経過と共に ・・・
2011年02月03日 (?歳/男性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 遠方から伺う場合、1泊2日で検査と手術、術後の検査を済ませることは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月31日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 ギランバレー症候群にかかり、目の動きがずれていると言われたことがある・・レーシックをやる際、問題などは考えられる?
A. ギランバレー症候群の既往がある場合でも、完治後、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。実際に治療 ・・・
2008年11月20日 (25歳/女性) [適応性への不安]