レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24470 老眼治療に関しては施術は東京のみのようですが、事前の適応検査や術後の定期検診は地方でも受けられる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年06月07日
[ 適応検査について ]
老眼治療に関しては施術は東京のみのようですが、事前の適応検査や術後の定期検診は地方でも受けられる?
?歳男性

相談 Question老眼治療に関しては施術は東京のみのようですが、事前の適応検査や術後の定期検診は地方でも受けられるのでしょうか?
保障期間が通常のレーシック手術に比べ3年と短いのですが、理由はどのようなものですか?

回答 Answer老眼治療カムラインレーの検査施術術後検診は東京のみで行っております。
◆適応検査…毎日10〜15時台
◆施術日…月木:17時〜18時台/金土日:16〜18時台
◆施術時間…15分程度(両眼)
◆術後検診…手術翌日(月土日:18時台/火金:16〜18時台)
1週間後1ヵ月後3ヵ月後6ヵ月後1年後
1年半後2年後(月火金日:16時〜18時台)
※術後の経過によっては、通院回数が増える可能性がございます。
予めご了承下さい。

保障期間に関しては、レーシック治療を含めて、クリニックによって異なってきます。
当院で行っております老眼治療カムラインレーの保障期間は、術後3年間となります。
※老眼治療カムラインレーと同時にレーシックをお受け頂く場合でも、保障期間は、術後3年間となります。

品川トリプルRプレミアムイントラレーシックに関しましては、当院では現在までに大変多くの方々にお受け頂いている治療法であるため、またこれからもより安心して、多くの方に手術をお受け頂けるよう、従来の保障期間よりも長い12年間の保障を設けております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 子供の頃からの、遠視と乱視で、左目は内斜視・・・レーシックでは、遠視と内斜視は治るのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月03日 (39歳/女性) [施術の効果]
2. 適応検査について 検査したけれど手術はせず、3ヶ月以上経ち、再度手術をしたい場合、検査はまた無料になるのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2011年01月25日 (28歳/女性) [適応検査について]
3. その他の相談 ゴールデンウィーク中に施術を受けることは可能でしょうか? 何日前くらいから検査などを受ければよろしいでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年04月15日 (32歳/男性) [その他の相談]
4. 適応検査について 検査前にハードからソフトコンタクトに変え、しばらくソフトコンタクトを使用してから、手術が出来ればと考えています。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2011年09月07日 (?歳/男性) [適応検査について]
5. 適応性への不安 他院で角膜が薄めということでレーシックが受けられないといわれました。品川クリニックさんでは受けられる?
A. 適応不適応の基準は使用する機械によって若干異なる為、クリニックによっても異なってきます。 当院で行っているイントラレーシック治療が ・・・
2008年10月14日 (30歳/女性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 連続3日休みをとってその期間で検査手術を受けることは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月23日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
7. 手術回数・時間 検査をして翌日手術は可能でしょうか?その場合の手順をご教示頂きたく。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月19日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 近視0.04程度。現在遠近両用コンタクトアキビューフォーカスを使用。年齢的に近視手術を受けられますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月13日 (55歳/男性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 手術後、若い内なら視力は問題ないと思うのですが、老後はどうなるのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年04月12日 (30歳/男性) [治療前の不安]
10. 治療前の不安 レーシックを受けることにより、老眼になりやすくなりますか? ドライアイになりやすくなりますか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2011年02月21日 (40歳/女性) [治療前の不安]