レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24997 レーシック手術を受けるのにコンタクトを2週間外す事が難しく、他に方法があれば、教えていただきたい。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年08月20日
[ 適応検査について ]
レーシック手術を受けるのにコンタクトを2週間外す事が難しく、他に方法があれば、教えていただきたい。
37歳女性

相談 Questionお忙しい中スミマセン。
レーシック手術をしたいと思っているんですが、20年近くハードコンタクトを使用しています。
レーシック手術を受けるのにコンタクトを2週間外す事が難しく(メガネは頭痛を起こしてしまう事子供が小さいため裸眼での生活は厳しい)、他に方法があれば、教えていただきたいと思いご連絡させていただきました。
宜しくお願い致します。

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
手術のためにハードからソフトに変える場合には、ソフトコンタクトレンズを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
また、ソフトコンタクトレンズを 1ヶ月以上装用頂いた後、次の中止期間を設けて頂いております。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り) は2週間(14日間)

※せっかく治療をお受け頂いても、矯正精度が劣ってしまい、回復視力が得られない状態となりますので、上記コンタクト装用中止期間は必ず正確にお守り下さい。
※検査時にコンタクトの影響が残っている (コンタクトによって角膜が圧迫されて角膜の形状が変化している) 場合には、日を改めて検査を受けて頂くことになります。
また、規定中止期間で角膜の形状が戻っていない場合は、更に装用中止期間を延長し、2週間の装用を中止して頂くこととなる場合もございます。
日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。
まずはご予約をお取り頂き、その上でコンタクトの装用を中止されることをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
「レーシックは高いからまだ施術したくない」・・・そう思っていませんか?
確かにコンタクトを1年ほどしか使わないのであれば、コンタクトの方が安く済みます。しかし、長い目でみると、実はレーシックの方がとってもお得なのです。
例えば、1Dayのコンタクトレンズ(1ヶ月分5,100円)を20年間使い続けると、その金額1,224,000円!レーシックを受けた場合と比べると、その差は100万円近くにもなります。
また、レーシックを受けると経済的だけでなく、定期検査や手入れの煩わしさ、眼障害になるリスクから解放されます!
スポーツをするときには邪魔になりませんし、災害時には、メガネやコンタクトを慌てて探す必要もありません。
レーシックは、経済的にも精神的にもたくさんメリットがあります。
快適な生活を送るためにも、是非早めの施術をお勧めいたします。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 現在視力両眼で0.9です。近視に乱視がはいってます。普通の37万円の治療で近視、乱視、老眼治療になりますか?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2011年07月16日 (?歳/女性) [施術の効果]
2. 治療前の不安 老眼もあり、白内障も少しあるようです。目を開けたまま手術をする事に恐怖感があり躊躇しています。
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2012年02月22日 (?歳/男性) [治療前の不安]
3. その他の相談 滞在期間が約1ヶ月で、日本で3ヶ月検診を受けることができません。3ヶ月検診は必ず受けなければならない?
A. 手術後眼の状態はほぼ 3ヶ月前後で安定してくるため、通常手術後はどの程度眼の状態が安定してきたかを診る意味で 3ヶ月後検診を行っており ・・・
2010年05月31日 (33歳/女性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 今から検査を行い、今月中に手術出来ますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月10日 (42歳/男性) [手術回数・時間]
5. 手術回数・時間 現在の手術の空き状況と、完治するまでにかかる日数、どの位通院すればいいかを教えてください。
A. 当院ホームページの『メール相談』に記載させて頂いておりますが、こちらは“メール相談窓口”ですので、ご予約に関するお問い合わせや、お ・・・
2008年09月02日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
6. 施術の効果 アフターケアについて・・・「近視の戻り」(視力の再低下)が起こった場合は?万一、予定した視力に回復しなかった場合は?
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2011年08月28日 (34歳/女性) [施術の効果]
7. 施術方法 本日適応検査を受けました。どういう理由で「LASEK」という術式になったのでしょうか?
A. ご予約頂いております屈折矯正手術は、品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療を予定しております。 また、診療データ・結 ・・・
2008年09月03日 (36歳/男性) [施術方法]
8. 施術方法 作成したフラップは時間とともに手術前の状態のようにくっついて通常の角膜になるのですか?
A. フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。 レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その ・・・
2008年07月27日 (31歳/女性) [施術方法]
9. 施術の効果 友達の娘は4歳ぐらいですが、乱視に罹りました。手術で治せますか?年齢は必ず18歳以上ですか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年05月21日 (18歳/女性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 白内障硝子体変性の疑いで眼科にて精密検査してくださいとの事です。白内障近眼手術を受けようと思います可能ですか。
A. 硝子体変性がある場合は、レーシック手術に支障が有る場合と無い場合とがありますから、検査をしてみないことにはわかりかねます。 検査の ・・・
2012年03月09日 (?歳/男性) [適応性への不安]