レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16454 フェイキックについて・・・手術の安全性(失明等) は?将来的な安全性は?(今後何十年ともつのか?)
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月29日
[ 治療前の不安 ]
フェイキックについて・・・手術の安全性(失明等) は?将来的な安全性は?(今後何十年ともつのか?)
34歳女性

相談 Question私は、角膜の厚みが足りないため、フェイキックを勧められました。
そこで、フェイキックについてお尋ねします。
目の中にレンズという今までなかったものを挿入することに、抵抗があります。
そこで、次のことをお聞かせ願います。
1)手術の安全性(失明等)
2)将来的な安全性(今後何十年ともつのか?)(内皮細胞への影響)
3)手術中や術後痛みと、翌日からの職場復帰

回答 Answer当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果が得られております。
フェイキック IOL手術(検査手術術後検診)は、現在のところ東京 のみにて行っており、大阪 名古屋 では行っておりません。
また、手術後の通院も東京 へ通院が必要となり、術後の経過によっては通院回数が増える可能性もございますため、残念ながら遠方の方に関しては、フェイキック IOL手術は現時点では積極的にはお勧めしておりません。

フェイキック IOL手術に関してですが、眼球内に人工のレンズを挿入する手術であるため、挿入するのに十分なスペースがあるか、角膜の細胞の数が充分あるか等、様々な検査を行った上で、治療ができるかどうかの判断を行っておりますので、もし治療のご希望がありましたら、一度検査へお越し下さい。
尚、治療の検査の結果によっては、フェイキックIOL 手術もお勧めできない場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術後に視力が低下した場合、コンタクトレンズを使用することは可能でしょうか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2008年03月02日 (31歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 多少アレルギー性質のようで、結膜炎にも何回もかかっています。レーシックの手術を受ける事は可能なのでしょうか?
A. アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 尚、症状によ ・・・
2007年10月09日 (24歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 まだ老眼はでていないようなんですが、老眼と視力矯正できるタイプの方がよいでしょうか。
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・
2011年03月18日 (40歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 質問項目に授乳中かどうかとありました。まだ子供が小さく、しばらくは授乳継続の予定ですが、何か影響があるのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年03月19日 (31歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 術後、1週間ぐらいでダイビングは可能でしょうか。
A. 後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 一 ・・・
2012年03月07日 (30歳/女性) [その他の相談]
6. 施術方法 レーシック適応外でも受けられるラピック、エピレーシック等別の手術がある事を知りました。自分が受けられる可能性はある?
A. レーシック治療では、角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、角膜の厚さは両眼とも約 510ミクロンと、 ・・・
2007年12月24日 (32歳/男性) [施術方法]
7. 適応性への不安 1年近く前にロキソニンを服用していたかもしれないのですが、大丈夫でしょうか。
A. ロキソニンを服用されている場合でも、レーシック手術には支障はありませんのでご安心下さい。 レーシック手術前後でも、服用は可能です。 ・・・
2011年08月02日 (20歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応検査について まずは、手術可否の診察だけでも受けたく思います。その場合でも、レンズは2週間前から装用禁止でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年05月02日 (?歳/男性) [適応検査について]
9. 施術方法 将来パイロットになりたいと思っているんですけど、屈折率を回復させる方法はありますか?
A. 現在のところ、手術以外で有効に近視を回復させる方法はございません。 近視の進行はお薬や眼の訓練などにより防止するということは困難か ・・・
2007年09月28日 (17歳/男性) [施術方法]
10. 適応検査について 検査前1週間はコンタクトレンズ装用中止となっていますが、2week使い捨てソフトコンタクトの場合も同じ扱い?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2007年10月12日 (32歳/女性) [適応検査について]