レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24981 2週間の使い捨てのソフトコンタクトレンズを使っています。検査手術前の装用中止は何日前からでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年08月19日
[ 適応検査について ]
2週間の使い捨てのソフトコンタクトレンズを使っています。検査手術前の装用中止は何日前からでしょうか?
28歳女性

相談 Question2週間の使い捨てのソフトコンタクトレンズを使っています。
検査手術前の装用中止は何日前からでしょうか?
また、幼稚園の先生をしていて日々体を動かしていますが、手術をしても大丈夫ですか?

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)
※連続装用レンズを使用している場合は、お電話にてお問合せください。
まずはご予約をお取り頂き、その上でコンタクトの装用を中止されることをお勧め致します。

見え方は個人差がございますが、レーシックを受けられたほとんどの方は手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
但し、手術後、眼の状態が安定するまでは特に眼に埃や汗が入らないように注意して頂く必要があります。
当院では、怪我や眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、夜間の保護眼帯と日中の保護用サングラスを無料にて差し上げております。
翌日検診で眼の状態に問題が無ければ、裸眼で生活頂いて結構ですが、怪我や埃の危険性があるような場合には、翌日以降も保護の為にお使い頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 1週間後と3週間後の検査は必ず手術と同じ曜日にならなければならないでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2008年10月04日 (38歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 検査手術前後の飲酒はどうですか?
A. 検査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、平常の状態で検査手術をお受け頂けるよう、前日は十分な睡眠をとり、お ・・・
2008年10月08日 (36歳/女性) [その他の相談]
3. 施術方法 角膜厚不足と言われた他の方々は、どのようにされているのでしょうか?
A. 前回の検査結果では角膜の厚さが薄く、尚且つ、近視乱視度数が強い為、残念ながら当院を含め他院様でも、角膜を削って近視乱視を矯正する ・・・
2008年03月14日 (?歳/女性) [施術方法]
4. 治療前の不安 レーシックの手術を受けた後に白内障や緑内障になった場合、リスクが高まるといったことはあるのでしょうか。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2007年11月20日 (26歳/男性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 断乳して一ヶ月たつのですが、適正検査施術ともに断乳していればすぐに受けることは可能ですか?
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・
2010年05月31日 (31歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 手術の段階で妊娠授乳中の場合は受けられない場合があると確認してあるのですが、術後の妊娠はしばらく控えた方がよい?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2007年11月20日 (35歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 5ヶ月の乳児がいます。手術を受ける場合、断乳するべきでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年09月25日 (?歳/女性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 8月のお盆過ぎに施術頂きたいのですが、施術日はいつ頃予約すればよい? その為の検査はいつ頃の予約および実施すればよい?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年01月12日 (50歳/男性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 今回は主人の番ですが、そちらのスタッフは英語通訳可能でしょうか?同行しますが手術室内は私は入れませんよね?
A. 恐れ入りますが、当院は【ご予約検査手術術後検診】全て、日本語での対応となります。 また、当院では検査ご来院時に、矯正方法や生活状況 ・・・
2011年11月03日 (40歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 授乳中は、手術は可能ですか?まだ老眼の自覚症状はないのですが、レーシックと一緒に老眼治療も可能ですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロ ・・・
2011年09月26日 (35歳/女性) [適応性への不安]