レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24848 強度近視(視力0.01以下)で軸性近視というものらしく、眼球は楕円になっているそうです。視力回復手術は可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年08月10日
[ 適応性への不安 ]
強度近視(視力0.01以下)で軸性近視というものらしく、眼球は楕円になっているそうです。視力回復手術は可能でしょうか。
?歳男性

相談 Question私は強度近視(視力0.01以下)ですが、視力回復手術は可能でしょうか。
可能ならば、その手術名コース名について教えてください。
軸性近視というものらしく、眼球は楕円になっているそうです。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
※強度近視とは近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
当院で治療を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック治療の適応とはならない場合もございます。

近視は大きく分けると「屈折性近視」と「軸性近視」の2種類に分けられます。
軸性近視とは、角膜から網膜までの長さ(眼軸長)が長くなってしまうことにより、眼の奥の網膜に焦点が合わず、遠方がはっきり見えない近視のことで、比較的、近視度数が強い方に多くみられます。
一方、屈折性近視とは、角膜や水晶体等の屈折力が強すぎるためにおきる近視のことです。

当院には様々な治療法(使用する機器の組み合わせによって治療法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った治療法をお選び頂くことが可能です。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの治療法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った治療法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 手術を受けた後で、白内障や緑内障や他の目の病気になったときに、治療することは出来ますか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年11月17日 (32歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 1型糖尿病ですが、手術は受けられますか?
A. 糖尿病がある場合でも、血糖値のコントロールが安定しており、他の眼の状態に問題がなければ治療は可能です。 尚、実際に手術が可能かどう ・・・
2007年10月18日 (37歳/女性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 海外に在住しており、現在は日本に一時帰国中です。急遽手術を受けることは可能でしょうか。最低どのくらいの期間が必要?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年01月03日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
4. 治療前の不安 手術を受けた後、手術時に切った角膜は1ヶ月後には元通りになるのでしょうか?
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2008年03月14日 (23歳/女性) [治療前の不安]
5. 手術回数・時間 エピレーシック、ラゼックを検討しているのですが、検査の当日もしくは翌日の手術は可能でしょうか?
A. ラゼック手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 また、翌日検診後は、通常 ・・・
2011年05月22日 (25歳/男性) [手術回数・時間]
6. 施術方法 他の病院では3日間目薬をさしてからではないと手術が出来ない・・・なぜ、品川近視クリニックさんでは翌日に手術ができるのですか?
A. 手術前の抗菌剤の点眼に関してですが、以前は点眼している施設も多かったのですが、手術前の抗菌剤の点眼の有効性が低く、かえって耐菌性( ・・・
2008年01月18日 (30歳/女性) [施術方法]
7. その他の相談 ベビースイミングに週4回通っています。子供と一緒に1時間弱水の中にいます。術後どれくらいからできますか?
A. 制限期間を設けさせていただく主な理由としては、眼にプールの水が入ることによる感染症を防ぐため、また、プールの塩素自体は眼にとっては ・・・
2008年08月27日 (35歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 私のような年齢(48才)でも問題はありませんか?(まだ老眼鏡は使用していませんが、少し気になりだしている程度)
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月20日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 手術可能であれば、最短で検査から何日後に手術できますか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年07月20日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 手術が終わるまでコンタクト使用ができない期間を教えていただけますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年08月07日 (31歳/男性) [その他の相談]