レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24816 札幌に住んでおり、生命保険給付金を請求するための診断書を依頼したいのですが、遠方のためどのような方法がありますか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年08月07日
[ その他の相談 ]
札幌に住んでおり、生命保険給付金を請求するための診断書を依頼したいのですが、遠方のためどのような方法がありますか。
?歳女性

相談 Question札幌に住んでおり、生命保険給付金を請求するための診断書を依頼したいのですが、遠方のためどのような方法がありますか。

回答 Answerレーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。
保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コンタクトレンズ 不耐症”となります。
保険給付金の申請には、診断書が必要となります。
診断書は保険会社により異なりますので、保険会社にお問い合わせの上、書類をお取り寄せ下さい。
尚、診断書の作成には、作成料が診断書1通につき 9000円かかります。
予めご了承下さい。 

診断書は当院受付窓口にご提出頂く他、郵送での受け取りも可能です。
直接当院までお持ち頂く場合は、当院受付窓口に診断書と作成料(診断書1通につき 9000円)をご提出下さい。
郵送の場合は、作成料を現金書留にて診断書と同封の上、ご郵送願います。
診断書と作成料の確認が出来次第、手配させて頂きます。
この2点が確認できませんと、診断書の発行は致しかねますのでご了承下さい。
また、当院受付窓口へのご提出と郵送のどちらの方法でご提出頂いた場合でも、診断書の作成には約1週間程お時間を頂いており、郵送にてお届け致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 レーシックで近視治療を行った場合、老眼はさらに進行してしまうかの質問です。コンタクトは6.5、7.0を利用する近視です。
A. 近視がある場合は老眼になっていても自覚し難いため、レーシック手術によって近視乱視を矯正した場合は老眼が残ることで、手術後には、普通 ・・・
2012年12月21日 (52歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 老眼で生活が不便です。心房細動の持病がありますが手術が可能でしょうか。服用中の薬があります。
A. 心臓の疾患で上記のお薬を服用されている場合でも、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック手術をお受け頂くことは可能かと思われま ・・・
2012年07月07日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 銀座での術後の定期検診なども札幌にて受ける事ができるのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2007年10月13日 (32歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 二重の手術(ビーズ法)を受けるのですが、どのくらい期間をおけばレーシック手術が受けられますか?
A. 時期的には、二重手術を行った後、1ヶ月以上間を空けてからレーシック治療を行うか、もしくはレーシックを先に行った場合は、3ヶ月程度間 ・・・
2010年10月31日 (20歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 一昨年に正常眼圧性緑内障との診断を受けました。レーシック手術を受ける事は可能なのでしょうか。
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2008年11月04日 (36歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 長期のコンタクト使用により血管が眼球に向かって伸び、白目の部分がほぼ血管という状態です。この状態での手術は可能でしょうか?
A. 角膜血管新生がある場合でもほとんどの場合、レーシック治療には問題はありません。但し、実際にレーシック治療が可能かどうかは検査してみ ・・・
2008年01月31日 (17歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術方法 イントラ角膜リングはあくまでも円錐角膜の進行を止めるのに主眼をおいている治療法でしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年02月03日 (28歳/男性) [施術方法]
8. 費用と支払い 手術後に、治療の為の通院が必要になった場合、健康保険は対象になりますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年10月05日 (25歳/女性) [費用と支払い]
9. その他の相談 コンタクトを装用しない期間というのは、手術ではなく、検査の日に対してでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【 ・・・
2008年07月25日 (35歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 手術をしても視力が回復しなかった場合、又は再度視力が低下した場合、コンタクトを使用することは可能?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2008年07月20日 (25歳/女性) [その他の相談]