レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24816 札幌に住んでおり、生命保険給付金を請求するための診断書を依頼したいのですが、遠方のためどのような方法がありますか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年08月07日
[ その他の相談 ]
札幌に住んでおり、生命保険給付金を請求するための診断書を依頼したいのですが、遠方のためどのような方法がありますか。
?歳女性

相談 Question札幌に住んでおり、生命保険給付金を請求するための診断書を依頼したいのですが、遠方のためどのような方法がありますか。

回答 Answerレーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。
保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コンタクトレンズ 不耐症”となります。
保険給付金の申請には、診断書が必要となります。
診断書は保険会社により異なりますので、保険会社にお問い合わせの上、書類をお取り寄せ下さい。
尚、診断書の作成には、作成料が診断書1通につき 9000円かかります。
予めご了承下さい。 

診断書は当院受付窓口にご提出頂く他、郵送での受け取りも可能です。
直接当院までお持ち頂く場合は、当院受付窓口に診断書と作成料(診断書1通につき 9000円)をご提出下さい。
郵送の場合は、作成料を現金書留にて診断書と同封の上、ご郵送願います。
診断書と作成料の確認が出来次第、手配させて頂きます。
この2点が確認できませんと、診断書の発行は致しかねますのでご了承下さい。
また、当院受付窓口へのご提出と郵送のどちらの方法でご提出頂いた場合でも、診断書の作成には約1週間程お時間を頂いており、郵送にてお届け致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査はコンタクトレンズの使用中止2週間以内でも受けることは可能なのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・
2008年03月07日 (29歳/女性) [適応検査について]
2. その他の相談 自分に適したレーシック又はその他の近視治療について・・・検診のようなものを受けた上でご相談することは可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月07日 (35歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 遠視の視力安定の時間がかかるのは何故ですか?手術は近視用に開発されたのですか?
A. 通常、近視の治療の場合は約3ヶ月ほどで眼の状態が安定してくるのですが、遠視矯正の場合は、近視矯正に比べ矯正度数に対して照射する面積 ・・・
2008年08月04日 (29歳/女性) [その他の相談]
4. 施術方法 片目を角膜リング、もう片目をレーシック手術というのは可能なのでしょうか。それとも何かデメリット等があるでしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって、近視乱視を矯正しますが、角膜の形状に何らかの異常がある場合には、治療後に角膜が再び変形し ・・・
2008年02月03日 (40歳/男性) [施術方法]
5. 適応性への不安 視力が落ち始めて2〜3年くらいで、これからまだ視力が落ちそうなのですが、レーシック手術は受けられますか?
A. 治療をするにあたって、近視が進行している時期に手術を行った場合、視力はもちろん回復しますが、その後も近視の進行が続いて、再び視力が ・・・
2008年02月14日 (30歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 遠視、乱視、老眼があるのですが、治療可能でしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年12月12日 (59歳/男性) [施術の効果]
7. その他の相談 花粉症のため目が痒くなりがちですが、花粉症の治まるGW以降の診療がいいでしょうか。
A. レーシック手術後には光が散乱したり、滲んだりして見える、ハログレアという症状が最初は必ず出ます。 ハログレア症状は時間の経過と共に ・・・
2011年02月03日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 レーシック手術をした後、アイプチなどの化粧はできますか?
A. レーシック治療後のアイプチなどの二重用接着剤は、最低 1ヶ月間あけて頂いておりますが、実際に可能かどうかは術後の経過等によりますので ・・・
2010年08月13日 (22歳/女性) [その他の相談]
9. 費用と支払い アマリス500Zレーシックは一日で検査施術が可能のようですが、料金は変わりませんか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年08月15日 (28歳/男性) [費用と支払い]
10. その他の相談 手術後視力が悪くなった場合に、コンタクトを再度装着することは可能でしょうか。
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2007年12月09日 (30歳/男性) [その他の相談]