レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26388 2/11に検査をしてその日に手術すると2/12〜13の2日間は仕事はできないと考えています。この予定で問題ないでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年12月30日
[ 手術回数・時間 ]
2/11に検査をしてその日に手術すると2/12〜13の2日間は仕事はできないと考えています。この予定で問題ないでしょうか?
38歳男性

相談 Question現在、乱視用ソフトコンタクトレンズ(日中)を装着し、朝夜は眼鏡を使用しています。
手術を2011年2月11日(金)で検討しています。
2/12は会社の出勤日ですが休む予定です。
2/11に検査をしてその日に手術すると2/12〜13の2日間は仕事はできない(基本パソコンを使用する仕事です)と考えています。
自分で考えている予定で問題ないでしょうか(検査日と手術日は別でしょうか)?
また、ソフトコンタクトレンズ(乱視用)の装着禁止期間は1/24(月)から考えています。
OKでしょうか?
また、本クリニックについては自分の仕事関係の方から口頭で話を聞き知るところとなりました。
可能でしたらその方の紹介という形(名前と会社名はわかりますので)にしたいのですが、よろしいでしょうか?
以上長くなりましたが、上記で検討している内容で問題ないようでしたら即予約申込する予定です。
よろしくお願い致します。

回答 Answerこの度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます。 
1日目の術前検査カウンセリング、手術。
2日目の翌日検診。
※翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、裸眼での生活が可能か等を診断させて頂きますので、ワンデーレーシックプランにて手術をお受け頂く場合も、必ず手術の翌日に当院へご来院頂いております。
翌日検診はお日にちをずらしてお受け頂くことはできませんので、予めご了承下さい。
ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。

◎ 9時30分までにご来院が可能であり、17時に再度ご来院が可能な方
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時に再度ご来院頂き、手術をお受け頂けます。
※検査時間に遅れた場合、当日に手術ができない場合がございます。  
ワンデーレーシックは『アマリス750Zレーシック』又は『アマリス500Zレーシック』専用のプランです。
ワンデーレーシックの手術費用は、アマリス750Zレーシック又はアマリス500Zレーシックの通常料金に1万円、または 1万5000円が加算されます。

見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
最近では仕事等でパソコンを使用する頻度も高くなり、眼を酷使せざるを得ない環境が増えていますが、ほとんどの方はレーシック治療後に良好な視力を保たれております。また、基本的に手術をしても、後で近視の戻りが出やすい眼と検査で判断した場合には手術をお勧めしておりません。
但し、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすい、といった症状が出やすくなりますので、乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、特にパソコンなど手元の作業をされる際には瞬きの回数が減ってより乾燥しやすくなりますため、意識して瞬きをして頂いたり、時折休憩を入れるなどされるとより良いかと思います。

コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間以上。
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは14日以上。
※連続装用レンズを使用している場合は、お電話にてお問合せください。
※日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。
眼鏡であれば角膜を圧迫することはございませんので、手術当日までお使い頂いて構いません。

当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。
コンタクトレンズの装用中止期間無しで検査をお受けになった場合、角膜の本来の状態を把握出来ませんので、治療が可能か、どの位の視力回復見込みがあるか等を判断することが不可能です。また、コンタクトレンズの装用中止期間無しで手術をお受けになった場合、矯正精度が劣ってしまい、せっかく治療をしても回復視力が得られない状態となります。
コンタクトレンズの装用中止期間は、必ず正確にお守り下さい。

お仕事関係の方からの紹介とのことではございますが、【会員紹介優待制度】をご利用される場合は紹介券が必要となります。
※○○様のご紹介とのお申し出だけでは、割引きの対象とはなりませんので、ご注意下さい。
ご紹介者様が【会員紹介優待制度】にご登録をされているかどうか、ご紹介者様にご確認頂ければと思います。
尚、紹介券がございます場合には、その旨をご予約時に受付担当者にお申し出下さい。
紹介券のご利用方法など、会員紹介優待制度に関しましては、大変お手数ではございますが、運営元であるビューティークラブ事務局までお問い合わせ頂きますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 目標に近い視力はどの程度? 目はそんなに悪くはないのですが、手術を受けてもいいですか。
A. 視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、日常生活上のご自身の見えづらさ ・・・
2011年04月22日 (25歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 飛蚊症の症状があってもLASIK手術の問題ありませんか?何か影響はありますか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年03月17日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 レーシックの手術を受けたいと思うのですが、夏は避けたほうがよいと聞いたことがあります。本当でしょうか。
A. 日本国内の環境であれば、手術するのに適さない時期というのは特にありません。 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活 ・・・
2008年07月09日 (34歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 ジョギング程度の軽い運動、軽い飲酒は手術後どれくらいでできるようになりますか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年02月09日 (22歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 片目に若干の眼底出血があります。特に治療していなく、経過観察になっています。手術を受けられますか。
A. 現在の眼の状態によって、レーシック治療が可能な場合とレーシック治療が不適応となる場合がございますので、まずは一度、お近くの眼科を受 ・・・
2007年11月09日 (39歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 地元で検査を受けましたが、近視乱視も強くレーシックでの視力回復は乏しく不適応と言わた。やはり難しい?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月28日 (38歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 手術までに暫く時間が空いてしまいそうです。その間、目の状態が変化してしまい、手術に悪影響が出てしまわないか心配。
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2010年12月30日 (34歳/男性) [その他の相談]
8. 適応検査について 適応検査の結果、もし合併症にかかっていた場合は施術できないと思うのですが、その場合には検査代はどうなるのでしょうか
A. 当院の適応検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじ ・・・
2012年07月26日 (38歳/女性) [適応検査について]
9. 施術の効果 最近、乱視が進行したためか、夜間の運転がしづらいのです。手術を受ければよくなるでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年07月08日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 20才の息子のレーシックを考えております。4月から1年間海外に留学の予定なのですが、年齢、時間的に手術は可能?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年11月04日 (?歳/女性) [適応性への不安]