レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23682 14〜17日のお盆休みを利用してレーシック手術をしたいと考えているのですが、その期間で検査と施術は可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年07月26日
[ 手術回数・時間 ]
14〜17日のお盆休みを利用してレーシック手術をしたいと考えているのですが、その期間で検査と施術は可能でしょうか。
33歳男性

相談 Question初めまして。
岩手県盛岡市に住んでいるものですが、14〜17日のお盆休みを利用してレーシック手術をしたいと考えているのですが、その期間で検査と施術は可能でしょうか。
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス500ZレーシックやスタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 フェイキックの場合、2週間前からコンタクトをはずし手術が受けられることになった場合、どのくらいの治療期間がかかる?
A. 当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております ・・・
2012年02月08日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 眼科で検査を受けましたら飛蚊症と診断されました。飛蚊症でも手術はできますか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年05月27日 (36歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術方法 他院でコンチェルトは再手術ができないといわれました。品川近視クリニックでは再手術ができるのはどの手術ですか。
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを使用した治療と比べると、薄く正確なフラップの作成が可能であり ・・・
2008年03月03日 (?歳/女性) [施術方法]
4. 施術方法 アマリス500Zレーシックが導入されたことを知りました。貴クリニックではどの程度の実績がございますでしょうか?
A. アマリスは導入して間もないため、症例実績は他の治療法に比べ断然少ないですが、特にそれによるデメリットは一切ございません。 当院 ・・・
2009年09月12日 (41歳/男性) [施術方法]
5. 適応性への不安 0.03以下だと無理?1.0以上まで回復しないくてもよいならスーパーイントラレーシックを受けることができる?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 強度近視とは、近視度数が-6.25D(ジオ ・・・
2008年02月28日 (30歳/男性) [適応性への不安]
6. 費用と支払い 旦那のクレジットカード支払い希望ですが、旦那は行けないので私のサインで大丈夫ですか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 お手持ちのクレジットカー ・・・
2010年10月13日 (33歳/女性) [費用と支払い]
7. その他の相談 海外に行く前にと思っているのですが、術後検診などが受けれない・・・
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が ・・・
2008年07月21日 (32歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 視線を左にずらすと左眼の表面にシワができます。フラップがずれているということでしょうか?検査に伺う必要がありますか?
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2012年11月05日 (29歳/女性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 現在、授乳中ですが手術の際(術後も)に使用する薬は母乳に影響しますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年05月17日 (34歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応検査について 検査をしてみないと手術可能かどうかの判断はつかないと思いますが、申し込んでから検査となるのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月14日 (?歳/女性) [適応検査について]