レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23561 おおむね可能であれば新潟から伺いますが、どのようなスケジュールを考えればよろしいでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年07月16日
[ 適応検査について ]
おおむね可能であれば新潟から伺いますが、どのようなスケジュールを考えればよろしいでしょうか?
?歳男性

相談 Question私は両目0.01程度の近視です。
人間ドック等で検査すると毎回、緑内障の気があると診断され、都度眼科で再検査しますが、治療までには至らないので様子を見ましょうとなります。
レーシックは可能でしょうか?
おおむね可能であれば新潟から伺いますが、どのようなスケジュールを考えればよろしいでしょうか?
電車時間や宿泊手配の関係でスケジュールが分かると助かります。
よろしく願います。

回答 Answer緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。
また、レーシック治療をお受け頂いた後でも、緑内障の点眼治療、及び、必要な場合には手術をお受け頂くことが可能です。
ただし、現在の眼の状態に関しましては、文面のみでは詳細がわかりかねます。
また、レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正する為、手術後は角膜が若干薄くなる分、見かけ上の眼圧が少し低めに測定結果が出る等ございます。
もし、現在緑内障で診察治療を受けていらっしゃるようでしたら、主治医の先生にレーシック治療に関してご相談頂くことをお勧めいたします。
また、現在の眼の状態、治療内容などに関しまして主治医の先生に記して頂いた紹介状を持参して下さい。
尚、現在通院加療中ではない場合には、検査時に眼の状態を詳細に診させて頂きますので、ご安心下さい。
実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス500ZレーシックやスタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 スーパーレーシック、スーパーイントラレーシック、品川エディションの違いが良く分かりません。教えてください。
A. レーシックとは角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節 ・・・
2008年08月25日 (33歳/男性) [施術方法]
2. その他の相談 適応検査での結果の詳細は、検査当日に口頭ではなく書面でいただけるのでしょうか?
A. 当院では検査をお受け頂いた皆様に、裸眼視力や近視乱視度数等の検査結果を記した簡易的な紙をお渡ししておりますが、ご希望がございました ・・・
2008年08月25日 (38歳/男性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 東京で手術を受けようと考えています。検査、もしくは翌日の検診は福岡で受けられないのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月09日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 施術直前まで海外旅行に行く予定でいます。施術に何か影響はありますか?
A. 検査手術前には通常と同様な日常生活を送って頂くと良いかと思われますが、検査手術直前に通常以上に眼を酷使したりすることは控えて頂くと ・・・
2008年05月04日 (26歳/女性) [その他の相談]
5. 施術の効果 近視と乱視で、左目のほうが見えにくいです。レーシックをしたほうがいいですか?
A. 視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、遠方の視力が 1.0未満で、日常生 ・・・
2012年01月23日 (32歳/男性) [施術の効果]
6. その他の相談 レーシックを受けたら、目はコンタクトをつけたように大きくなれますか。
A. レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節し、 ・・・
2009年09月02日 (22歳/男性) [その他の相談]
7. 施術方法 以前にレーシックの検査を受けたのですが、不適合でした。 フェイキックなどでは可能性があるのでしょうか?
A. 前回の検査結果では、角膜の歪みが非常に強いという結果が出ておりました。 もともとの角膜の歪みが強い場合には、レーシック治療をお受け ・・・
2007年09月23日 (34歳/男性) [施術方法]
8. 施術方法 レーシックの施術のコースがいろいろありますが、検査を受けた後にドクターが内容を決定するのですか?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年03月31日 (33歳/男性) [施術方法]
9. 適応性への不安 最近老眼も少し進行してきてます。この様な状態でも近視、老眼両方手術可能でしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年10月10日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 レーシックカムラを検討しています。以前にアレルギー結膜炎になったこともあり白目がたびたび充血しています。
A. 近視がある場合は老眼になっていても自覚し難いため、レーシック手術によって近視・乱視を矯正した場合は老眼が残ることで、手術後には、普 ・・・
2013年02月03日 (?歳/女性) [適応性への不安]