レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23378 仕事であまり休みが取れません。検査を受けて翌日に手術というのは可能なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年07月02日
[ 手術回数・時間 ]
仕事であまり休みが取れません。検査を受けて翌日に手術というのは可能なのでしょうか?
24歳女性

相談 Question今、レーシックを受けるか迷っています。
と言うのも、仕事であまり休みが取れないのです。
検査を受けて翌日に手術というのは可能なのでしょうか?
それに会わせて仕事の休みをもらえるのですが、手術の日が直前にならないと分からない場合、仕事も休みが貰えないのです。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

アマリス500ZレーシックやスタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 網膜に円孔の可能性がある者です。術後、円孔が剥離へと進行する可能性は、レーシックを受けると上がるのでしょうか?
A. レーシック手術をお受け頂いたからといって、網膜剥離の生じる可能性が高まるとは考えにくいと思われていますが、手術をお受け頂いても、網 ・・・
2008年07月18日 (25歳/男性) [治療前の不安]
2. その他の相談 万が一、手術により目に何らかの障害や問題が起こった場合、保障はあるのですか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年09月07日 (28歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 バセドウ病で2月に放射線治療を受け、現在投薬治療中です。治療可能でしょうか?
A. バセドウ病でお薬を内服中でも、眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、実際に治療が可能かどうかは、 ・・・
2007年11月13日 (34歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 手術後、すぐに飛行機に乗って海外旅行(2泊3日で韓国)へ行くことは可能ですか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、渡航のご予定がある場合には1週間後検 ・・・
2008年08月26日 (26歳/女性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 手術してもすぐに老眼になり、また眼鏡になるのならあまり手術に意味がないと思い迷っています。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年08月03日 (38歳/男性) [治療前の不安]
6. 施術の効果 65歳でも効果はでるものなのでしょうか?視力は右が0.3、左が極端に悪い。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月26日 (?歳/女性) [施術の効果]
7. 施術方法 週一程度の空手をやっているのですが、術法はエピレーシックがよろしいのでしょうか?
A. <回答1> 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシ ・・・
2008年01月24日 (43歳/女性) [施術方法]
8. 適応性への不安 これからの時期 スギ花粉で目がかゆくなったりします。今の時期の手術は、辞めたほうがいいですか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 尚、手術後に使 ・・・
2008年01月22日 (26歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 10年前に網膜裂孔のレーザー手術を経験していますが、レーシック手術は可能ですか?
A. 網膜光凝固手術後1ヶ月以上経ち、網膜の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック手術をお受け頂くことは可能で ・・・
2011年06月28日 (28歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 IPS細胞によって眼科の病気は、どのように進歩するのですか?老眼 白内障、硝子体症、、、など関係はありますか?
A. 医療技術は日々進歩しており、今後、眼科の治療に関しては新しい技術や手術法が出てくる可能性はございますが、現時点で今後どのように医療 ・・・
2012年11月05日 (?歳/女性) [その他の相談]