レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27732 てんかん発作が起きたときに動いてしまうことに対しての危険性は?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月02日
[ 治療前の不安 ]
てんかん発作が起きたときに動いてしまうことに対しての危険性は?
36歳男性

相談 Question以前、「発作が起きたときの危険性」について質問をさせていただきました。
てんかん発作が起きたときに動いてしまうことに対しての危険性についてですが、そのとき疾病と薬に関して聞かれていました。
てんかん発作(複雑部分発作脳の病気です)
服用している薬は、ガバペンラミクタールマイスタン(すべて抗てんかん薬です)
発作を起こして体が動いてしまうのは、いつでもどこでも起きてしまうので。
お手数ですが、よろしくお願いします。

回答 Answerてんかんの治療で上記内服薬を使用されている場合でも、現在お体の状態が安定しており、眼の状態に特に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂くことは可能です。
実際にレーシック手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければ一度適応検査にお越し下さい。
(検査の結果によっては、レーシック手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい)
尚、レーシック手術はミクロの単位で角膜を削る治療方法であるため、手術時にベッド上にて一定時間(数分程度)、安定した姿勢を保って頂く必要がございます。
また、レーシックの手術では正確な精度を要し、適応検査では暗所明所での約3時間の検査となりますため、一定時間、安静が困難な状態でしたら、残念ながらレーシック手術はお勧めすることは出来ません。
 
現在のお体の状態に関しましては、はっきりとしたことは文面のみではわからない部分もございますので、出来ましたら当院の適応検査へご来院頂く前に、主治医の先生に眼の治療に関してご相談頂き、適応検査へご来院の際には、現在のお体の状態に関して記載した紹介状をお持ち頂きますようお願い申し上げます。
また、適応検査のご予約時や、適応検査にご来院の際の問診表にて、全身疾患や内服薬をもれなくご申告頂きますよう、お願い申し上げます。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズは、多くの方々に使用されている視力矯正法です。
しかし長年の使用で慣れてしまい、取り扱いが雑になってしまっているケースや誤った使い方をしているケースも多く、コンタクトレンズによる眼障害が多く報告されています。
日本眼科医会のアンケートによると、1年間に約150万件ものコンタクトレンズによる眼障害が起こっていると推測されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査の予約は、検査を受けて手術が可能となったらどれくらいの期間で手術が出来ますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。   1日目の適応検査 ・・・
2012年11月26日 (28歳/男性) [適応検査について]
2. 施術方法 視力は右0.5、左1.2、眼圧は21・・・この視力ですと、右だけの手術となるのでしょうか?
A. 通常近視が進む場合は両眼同時に起こることが多いのですが、まれに、片眼のみ近視が進行する場合もございます。 特に左右の視力の差が大き ・・・
2007年12月24日 (46歳/男性) [施術方法]
3. 費用と支払い ウェーブフロントレーシックの費用(税込み)を知りたいのですが・・・
A. 当院ではウェーブフロントの検査使用による追加費用は一切かかりません。 レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り ・・・
2007年12月25日 (55歳/女性) [費用と支払い]
4. 適応性への不安 52才で遠近両用メガネを使用していますが、レーシック手術は可能でしようか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2009年07月10日 (52歳/男性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 4/5にカウセリングの予約を入れましたが、4/12頃に手術を受け、4/17頃に検査を受けたいと考えておりますが、日程的に可能?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年03月29日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 他院でレーシックの手術を受けました。少しでも暗くなり始めると急に視力が低下します。再施術でもどうしようもない?
A. 現在の眼の状態につきましては、その原因が何であるか、また当院で治療が可能であるかどうか等は、文面のみでは詳細が分かりかねます。 ・・・
2009年09月20日 (29歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 現在上海に住んでいます。夏休みを利用して一時帰国予定です。この期間中になるべく短期間で手術をしたいのですが・・
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年06月22日 (40歳/女性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 現在、海外に住んでおります。3週間という滞在の中で、検査、手術、術後検診など、受けることは可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年08月26日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 現在、コンタクトを使用中ですが、矯正が難しく視力がでません。乱視があると難しいのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−15D(単位:D=ディオプ ・・・
2007年10月17日 (40歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術方法 キャンペーンの中にウェーブフロントアナライザー無料となってますが、ウェーブフロントアナライザーとはどういったもの?
A. ウェーブフロントアナライザーとは、眼の細かい凹凸まで検出する機器であり、その検出データをアレグレットウェーブアイキューにリンクさせ ・・・
2008年04月09日 (?歳/女性) [施術方法]