レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24698 息子が警察官の採用試験を受けます。裸眼視力で0.1必要とのことで、息子はクリアできません。手術をしてもらうことは可能?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年06月24日
[ 適応性への不安 ]
息子が警察官の採用試験を受けます。裸眼視力で0.1必要とのことで、息子はクリアできません。手術をしてもらうことは可能?
43歳女性

相談 Question息子のことで相談したく、メールしました。
今年の11月に18歳の誕生日を迎えるのですが、9月に警察官の採用試験を受けます。
裸眼視力で0.1必要とのことで、息子はクリアできません。
夏休み中にレーシックを受けさせたいのですが、このような事情を考慮していただいて、手術をしてもらうことは可能でしょうか?

回答 Answerレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場合、一旦視力を回復しても、その後近視の進行によって視力が低下してしまう可能性がございます。
そのため、当院ではある程度成長に伴う近視の進行の可能性が低くなってくる、18歳以上の方を対象に治療を行っておりますが、18歳未満でも職業選択上の理由により良好な裸眼視力が必要な方には、手術後の近視の進行による視力低下の可能性を予めご了承頂き、保護者の同意のもとでレーシック治療をお受け頂くことは可能です。
(※職業選択上の理由がない場合には、保護者の同意のもとであっても、18歳未満の方は手術をお受け頂くことは出来ません)
但し、レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。
詳細な検査の結果、レーシック治療をお受け頂くことができない場合もございますことをご了承下さい。

尚、未成年の方が手術を受けられる場合は、保護者の方の同意書が必要となります。
同意書の詳細に関しましては、ご予約の際に当院予約担当よりご説明させて頂いております。
また何かございましたら、お気軽にご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 老眼治療CKの場合、施術前の検査が2回とお聞きしましたが、土曜日施術だと検査は木、金になる?
A. CK治療の適応基準としましては、遠方のものは裸眼で不便なく見ることができ、中近距離を見るときに老眼鏡を必要とされる40歳以上の方とな ・・・
2010年09月15日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 角膜の内皮細胞が2000ということでコンタクトの使用はやめた方がよいと近くの眼科医から言われました。手術は可能でしょうか?
A. 通常、レーシック治療では角膜内皮そのものには影響しないといわれている為に、角膜内皮細胞が若干少ない場合でも、その他の眼の状態に問題 ・・・
2008年01月17日 (34歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 高血圧に依存する眼球内出血をおこしたため、レーザー照射で治療した経緯があります。この場合でも治療は可能でしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年03月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 過去22年程前に斜視の手術歴あり。改善していないようですが、手術できますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月01日 (36歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 現在、授乳中なんですがレーシックはできますか?手術自体や麻酔、目薬など子供に影響がないか心配なんですが。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年12月26日 (32歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 マリンダイビングを趣味で行っているのですが、目に圧力がかかってしまうことがあります。手術は可能でしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年04月07日 (35歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 手術後バドミントンができるようになるのは、どのくらいの日数が掛かりますか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年07月09日 (43歳/男性) [その他の相談]
8. 適応検査について 術前検査はハードレンズは2週間前から使用中止とありますが、オルソレンズの場合も同様で考えていいでしょうか。
A. オルソケラトロジーコンタクトレンズをされている方の場合は、通常のコンタクトレンズと違い、角膜の形状に与える影響が大きく、コンタクト ・・・
2007年12月30日 (32歳/男性) [適応検査について]
9. 費用と支払い 品川エディションは、会員紹介優待制度を使って平日に受けたら料金はいくらになるのですか??
A. レーシックの手術費用は2008年 9月30日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年09月04日 (36歳/男性) [費用と支払い]
10. その他の相談 まつげパーマをしたいのですが、手術前と手術後どちらがいいですか?
A. レーシック治療前にまつげパーマをされる場合は、まつげパーマをされた1週間後からレーシック治療をお受け頂けます。 尚、レーシック治療 ・・・
2008年03月24日 (21歳/女性) [その他の相談]