レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24698 息子が警察官の採用試験を受けます。裸眼視力で0.1必要とのことで、息子はクリアできません。手術をしてもらうことは可能?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年06月24日
[ 適応性への不安 ]
息子が警察官の採用試験を受けます。裸眼視力で0.1必要とのことで、息子はクリアできません。手術をしてもらうことは可能?
43歳女性

相談 Question息子のことで相談したく、メールしました。
今年の11月に18歳の誕生日を迎えるのですが、9月に警察官の採用試験を受けます。
裸眼視力で0.1必要とのことで、息子はクリアできません。
夏休み中にレーシックを受けさせたいのですが、このような事情を考慮していただいて、手術をしてもらうことは可能でしょうか?

回答 Answerレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場合、一旦視力を回復しても、その後近視の進行によって視力が低下してしまう可能性がございます。
そのため、当院ではある程度成長に伴う近視の進行の可能性が低くなってくる、18歳以上の方を対象に治療を行っておりますが、18歳未満でも職業選択上の理由により良好な裸眼視力が必要な方には、手術後の近視の進行による視力低下の可能性を予めご了承頂き、保護者の同意のもとでレーシック治療をお受け頂くことは可能です。
(※職業選択上の理由がない場合には、保護者の同意のもとであっても、18歳未満の方は手術をお受け頂くことは出来ません)
但し、レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。
詳細な検査の結果、レーシック治療をお受け頂くことができない場合もございますことをご了承下さい。

尚、未成年の方が手術を受けられる場合は、保護者の方の同意書が必要となります。
同意書の詳細に関しましては、ご予約の際に当院予約担当よりご説明させて頂いております。
また何かございましたら、お気軽にご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査を受ける際に、いつ頃からめがねでいたほうが宜しいでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当院で導入 ・・・
2008年08月20日 (34歳/女性) [適応検査について]
2. 施術方法 眼鏡を使わない生活を希望していますが、近視、乱視、遠視、一回の治療で可能でしょうか。
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年08月21日 (?歳/女性) [施術方法]
3. 適応性への不安 約7年前に他院で検査をして、角膜の細胞が少ないとか薄いとかで手術できませんでした。手術可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月22日 (41歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 術後の視力がよくなると、近くが見えづらくなると聞きました。術後の視力をどのくらいにするのか、調整はどの程度可能?
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2011年02月24日 (41歳/女性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 緑内障の可能性ありということで数年前から視野検査や眼圧視力測定を受けています。手術は可能でしょうか?
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療の場合は、眼球を固定する際に強い圧をかけるため、その圧迫によって神経に緑内障症状が進 ・・・
2007年11月14日 (35歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術方法 老眼にはまだなっていないのですが、老眼治療も同時に行った方がいいのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月25日 (?歳/女性) [施術方法]
7. 費用と支払い クレジットカードVISAですが、2回払いは可能ですか?ボーナス一括はできないのですか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 お手持ちのクレジットカー ・・・
2011年04月04日 (23歳/女性) [費用と支払い]
8. 適応性への不安 ドライアイで目がよく赤くなりますが、レーシックはできますか?
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 レーシック ・・・
2009年09月05日 (26歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 網膜剥離と診断され、半年前に網膜復位術にて回復はしたのですが、レーシック手術は可能でしょうか。
A. 網膜剥離の治療後、半年以上が経過しており、現在、網膜剥離の治療後の経過 が良好であり、主治医の先生からレーシック治療の許可を得られ ・・・
2008年11月15日 (40歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 「ウェーブフロントアナライザー」を必ず適用して頂く事は可能でしょうか?
A. ウェーブフロントアナライザーは、眼球の細かな歪みを測定する検査のことですが、当院では検査を受けられる全員の方に対して、ウェーブフロ ・・・
2008年07月05日 (33歳/男性) [その他の相談]