レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18918 妊娠を希望しております。手術を受けてからどのくらいの期間をあければよいでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月21日
[ その他の相談 ]
妊娠を希望しております。手術を受けてからどのくらいの期間をあければよいでしょうか。
29歳女性

相談 Question妊娠を希望しております。
手術を受けてからどのくらいの期間をあければよいでしょうか。
また、手術予定日が排卵予定日と近いのですが、この月に妊娠した場合、子供に影響はありますでしょうか。

回答 Answer術後は1週間分の点眼薬、及び、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を約 2日間( 1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いております。
妊娠中はホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、上記のお薬が胎児に影響を及ぼす可能性もございます為、妊娠の可能性がある方や、妊娠中の方への手術は行っておりませんので、予めご了承下さい。
当院では妊娠の検査は行っておらず、自己申告して頂いております。
妊娠していることがわかっていない状況でレーシック治療を受けられた方で、その後、胎児への影響が出たという報告は、いずれもございませんが、万が一、胎児に影響が判明した場合に当院としては補償致しかねますので、ご自身の判断におかれまして、妊娠の可能性がおありの際は、手術をお控え下さい。
尚、レーシック治療の妊娠は、処方薬の使用終了後でしたら特に問題はございませんが、手術後から妊娠までは最低 1週間は空けて頂いております。
但し、術後の経過には個人差がありますので、処方薬の使用期間、使用頻度に関しては一概には規定することはできません。
そのため、実際には術後検診時に担当ドクターとご相談頂いております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、ピントが1ヵ所に定まっていない状態を「乱視」といいます。
乱視の場合は、網膜の前方または後方で像の焦点が2つ以上できます。
乱視になると物がぼやけたり、二重・三重に見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 アマリス500Zレーシックで近眼と乱視の手術に年齢制限はありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月27日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 以前、検診で眼圧が高いといわれましたが、レ−シックは可能でしょうか?
A. 眼圧が高い場合には眼の状態によっては、レーシック治療に支障が無い場合やまた、眼圧を下げる治療を行ってからならばレーシック治療が可能 ・・・
2010年11月13日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 2連休しかとれないのですが、1回検査のために大阪に行って、もう一回手術に行くようなかたちにできますでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月14日 (23歳/女性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 裸眼での視力は両目ともそれぞれ0.01しかありません。それでもレーシックの手術をすることが出来ますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月13日 (35歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 乱視が強いですが、手術して視力が良くなるかどうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月30日 (31歳/男性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 抗鬱剤や眠剤の服用は手術に影響しますでしょうか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結 果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場 ・・・
2007年09月01日 (32歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 右0.02と左0.04で、右目は0.6ぐらいまでしか出ず、眼科ではいつも、矯正で視力が出にくいと言われます。手術は可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月06日 (55歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 クリニックが福岡に11月に開院する予定だったと思うのですが、いつから予約を受け付けていただけますでしょうか?
A. 品川近視クリニック福岡 は、現在、2008年11月14日の開院を予定しております。 その他の詳細に関しましては、今後、当院ホームページや携 ・・・
2008年11月04日 (37歳/女性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 日本に滞在できるのは2週間が限度なのですが、目の検査から手術日迄最短で何日くらいで行って頂けますでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年09月19日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 杉花粉症でその季節になると目の痒みの症状も表れます。手術を行うとしたら、花粉症の季節が終わってからの方がよい?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。花粉症の治療に使 ・・・
2011年02月08日 (32歳/女性) [その他の相談]