レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19460 5年ほど前に白目部分腫れ物?みたいなのが出来てしまいました。手術を受けることが出来るのか非常に気になっています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月08日
[ 適応性への不安 ]
5年ほど前に白目部分腫れ物?みたいなのが出来てしまいました。手術を受けることが出来るのか非常に気になっています。
29歳男性

相談 Question術前検査、手術を予約しています。
5年ほど前に2週間装用使い捨てコンタクトを、勘違いで2週間ずっと着けていた事があり、その時に白目部分にコンタクトの形に沿った幅1mm、長さ2mmくらいの腫れ物?みたいなのが出来てしまいました。
瞬きしても全く違和感はないのですが、手術を受けることが出来るのか非常に気になっています。
黒目部分は何もなっていないので大丈夫かなとも思ってますが、やはり専門家の方の意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

回答 Answerレーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。
現在の眼の状態に関しましては、文面のみでは詳細なことははっきりとは分かりかねます。
実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは検査でわかります。
検査当日にはドクターの診察もございますので、治療に関してご心配なことがございましたら、その際に何でもご相談下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 5年ほど前、他院で検査をしましたが、眼球の角度が不適合な為、レーシックができませんでした。やはり無理なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月22日 (?歳/女性) [施術方法]
2. 適応性への不安 ハードコンタクト歴30年程になりますが、コンタクトレンズ使用期間や年齢制限はないのでしょうか?
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂けます。 但し、実際に手術が可能かど ・・・
2008年01月19日 (46歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 老眼の悪化に対する効果はどうなのでしょうか?老眼の悪化で再手術は必要なのか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2010年09月09日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. 治療前の不安 左目に乱視が残る事で何かリスクみたいなものはありますか?これから先、乱視が元に戻ったりすることはありますか?
A. 手術後には光が眩しく見えたり滲んだりする、ハロやグレアといった症状が必ず出るため、特に最初の数日から1週間程度は夜間の運転は控えて ・・・
2007年10月02日 (?歳/非公開) [治療前の不安]
5. 治療前の不安 外科手術を受けると癒着が起こって、次その近辺の手術をしようと思っても出来なかったりしますが、レーシックの場合は?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2010年08月20日 (32歳/女性) [治療前の不安]
6. 治療前の不安 レーシック手術を受けた後に白内障の手術や網膜のレーザー手術等は可能ですか?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 尚、レーシック治療では近視 ・・・
2007年11月15日 (?歳/女性) [治療前の不安]
7. 手術回数・時間 今月、海外旅行へ出掛けます。スケジュール的に間に合うでしょうか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、海外旅行のご予定がある場合には1ヶ月 ・・・
2008年04月01日 (39歳/男性) [手術回数・時間]
8. 手術回数・時間 検査から手術を別の日に行う場合は、検査の翌日に手術しないといけないのでしょうか。
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2011年03月06日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応検査について 今週末に検査の予約をしております。検査にあたっての注意事項を教えて下さい。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。当院で導入し ・・・
2011年07月11日 (36歳/男性) [適応検査について]
10. その他の相談 仕事の関係で休みがなかなか取れない状況にあります。検査や施術において、土曜日曜祝日等も行っていますか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年10月01日 (?歳/男性) [その他の相談]