レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24596 授乳中はレーシック手術が出来ないと聞いたのですが、実際どうなのでしょうか? 薬とかを飲むということでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年06月17日
[ 適応性への不安 ]
授乳中はレーシック手術が出来ないと聞いたのですが、実際どうなのでしょうか? 薬とかを飲むということでしょうか?
28歳女性

相談 Questionすぐにでも手術したい!!と思っているのですが、現在授乳中です。
授乳中はレーシック手術が出来ないと聞いたのですが、実際どうなのでしょうか?
薬とかを飲むということでしょうか?
そろそろ次の子の妊娠も考えているので、断乳→妊娠の合間に手術したいと考えているのですが、手術後お薬など必要であれば、手術後すぐの妊娠も無理なのでしょうか?

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。
また、レーシック手術後から妊娠までは最低 1週間は空けて頂いております。
レーシック治療後の妊娠は、処方薬の使用終了後でしたら特に問題はございません。
但し、術後の経過には個人差がありますので、処方薬の使用期間、使用頻度に関しては一概には規定することはできません。そのため、実際には術後検診時に担当ドクターとご相談頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 検査の結果、大きな眼科に行った方がいいと言われました。眼科の先生には結膜炎の跡だから問題ないと言われましたが・・・
A. 前回の検査結果では、角膜に濁りを認めました。 (濁りそのものは、以前結膜炎にかかった名残であったり、また、ソフトコンタクトレンズの ・・・
2008年08月29日 (35歳/女性) [適応性への不安]
2. 費用と支払い 分割で考えているのですが、ワンデーレーシックをお願いすると初めにお伺いした時の費用はどのくらいかかる?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年11月30日 (34歳/男性) [費用と支払い]
3. その他の相談 来月下旬に一時帰国する予定です。術後の検査が1、2回しか受けられないのが心配なのですが、大丈夫でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年09月16日 (40歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 手術後、市販の目薬を日常的に使うことは問題ありませんか。目ヤニがよく出る体質です。術後の目に悪影響はありませんか。
A. 1)市販の点眼薬は手術1週間後から使用可能です。乾き眼用の点眼薬の場合は、基本的には防腐剤が入っているものでも使用可能ですが、防腐 ・・・
2010年05月14日 (28歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 以前から軽い乱視があったのですが、昨晩から突然、遠いものや小さい文字を見ると、縦に2倍ほどぶれて見える・・・
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月21日 (38歳/男性) [その他の相談]
6. 施術の効果 網膜剥離の手術を受けました。新聞の字などは両目でないと読み取れません。レーシックを受けても回復できないでしょうか?
A. 膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 入院の上で網膜の手術を受けら ・・・
2008年10月13日 (40歳/女性) [施術の効果]
7. 施術方法 レーシックカムラについて・・ 名称が変わりましたが、治療内容については、以前のレーシック+老眼治療と同じでしょうか。
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療レーシックカムラ(旧名称:レーシック+カムラインレー)》を行っておりま ・・・
2010年06月29日 (?歳/男性) [施術方法]
8. その他の相談 老眼が段々ひどくなってきた。老眼鏡をかけても薬のラベル等の細かい文字がほとんど見えない。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年11月30日 (?歳/男性) [その他の相談]
9. 施術方法 アメリカンフットボールをしています。最高級スーパーイントラレーシックよりもエピレーシックのほうが適しているのですか?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年05月26日 (24歳/男性) [施術方法]
10. 治療前の不安 手術を受けると、老眼や白内障等の病気や眼の怪我をしやすくなったりしませんか?
A. 1)レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普通以上に大きくなるということはございませんので、ご安心下さい。 また、レーシッ ・・・
2010年10月12日 (34歳/男性) [治療前の不安]