レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14578 交通事故による脳挫傷で現在軽度の左半身麻痺左目の視野障害57.3%があります。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月20日
[ 適応性への不安 ]
交通事故による脳挫傷で現在軽度の左半身麻痺左目の視野障害57.3%があります。
28歳男性

相談 Question7年前に交通事故による脳挫傷で現在軽度の左半身麻痺左目の視野障害57.3%があります。
事故以前より近視でした。
現在両目とも-4.5の2週間使い捨てのソフトレンズを使っています。
昼間も晩もサッカーもしている為、より良い方法がありましたら教えて頂けますでしょうか。

回答 Answer現在の麻痺の程度に関しては、詳細なことははっきりとは分かりませんが、レーシック治療では、ミクロの単位で角膜を削る治療方法である為、治療時にベッド上にて一定時間(数分程度)、安定した姿勢を保って頂く必要がございます。
現在のお体の状態で、一定時間の安静が困難な状態でしたら、残念ながらレーシック治療はお勧めすることは出来ません。

また、頭部の損傷などにて視野に異常がある場合でも、眼球の状態に問題が無ければレーシック治療は可能です。
但し、レーシック治療によって視野狭窄を改善させることはできませんことをご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 乱視と遠視(老眼)で、裸眼で0.3程の視力です。近視は入っていません。手術して効果があるでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年04月12日 (?歳/女性) [施術の効果]
2. その他の相談 手術前は何週間くらいメガネ着用になりますでしょうか?土日に手術は可能でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当院で導入 ・・・
2010年07月02日 (38歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 老眼が気になり、レーシックカムラを検討中です。静岡県で術後も診て頂ける眼科はあるでしょうか?
A. 眼の病気になった場合でも、お近くの眼科での治療は可能です。 但し、眼科に受診される場合は、レーシック治療を受けられたことを予めお申 ・・・
2010年08月06日 (?歳/女性) [その他の相談]
4. 施術の効果 数年後に視力が下がることはあるか。仮に視力が下がった場合の対処、または返金制度はあるか。
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2011年05月13日 (39歳/男性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 先天性眼瞼下垂で過去に手術しております。そのような状況でも手術はできますか?
A. 眼瞼下垂の手術を受けられた場合でも、角膜の厚さなど現在の眼の状態に問題がなければ手術は可能です。 眼瞼下垂の手術を受けられた場合は ・・・
2010年06月17日 (35歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 事前の検査や手術後のアフターフォローは万全ですか? 最新のレーシック手術機器を使用していますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月16日 (21歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 4月から大学生になる為に東京で生活する事になるのをきっかけにレーシックを受けたいと思っています。18歳でも手術は可能?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2011年01月12日 (18歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 強度の近視の為、コンタクト無しでは仕事上無理なんですが、2週間もコンタクト使用が出来ないと仕事が出来ません。
A. コンタクトの装用中止期間無しで手術をお受けになった場合、矯正精度が劣ってしまい、せっかく手術をしても回復視力が得られない状態となり ・・・
2013年01月23日 (?歳/女性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 以前、他院でレーシックの手術を受けたのですが、カムラインレーを挿入する施術は出来ないのですか?
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうことも ・・・
2010年11月03日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術方法 大阪品川クリニックで円錐角膜の為レーシック手術不可でした。フェイキックIOL手術は可能ですか?
A. 前回の検査の結果では、角膜の形状の検査で、角膜の形状がやや突出した形を示す結果が出ておりました。 レーシック治療では角膜を削って ・・・
2009年10月11日 (53歳/男性) [施術方法]