レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14578 交通事故による脳挫傷で現在軽度の左半身麻痺左目の視野障害57.3%があります。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月20日
[ 適応性への不安 ]
交通事故による脳挫傷で現在軽度の左半身麻痺左目の視野障害57.3%があります。
28歳男性

相談 Question7年前に交通事故による脳挫傷で現在軽度の左半身麻痺左目の視野障害57.3%があります。
事故以前より近視でした。
現在両目とも-4.5の2週間使い捨てのソフトレンズを使っています。
昼間も晩もサッカーもしている為、より良い方法がありましたら教えて頂けますでしょうか。

回答 Answer現在の麻痺の程度に関しては、詳細なことははっきりとは分かりませんが、レーシック治療では、ミクロの単位で角膜を削る治療方法である為、治療時にベッド上にて一定時間(数分程度)、安定した姿勢を保って頂く必要がございます。
現在のお体の状態で、一定時間の安静が困難な状態でしたら、残念ながらレーシック治療はお勧めすることは出来ません。

また、頭部の損傷などにて視野に異常がある場合でも、眼球の状態に問題が無ければレーシック治療は可能です。
但し、レーシック治療によって視野狭窄を改善させることはできませんことをご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査のために準備するために何をすべきか
A. 【検査日】にお持ち頂くものは、以下となります。 ◇身分証明書(現住所が確認できるもの) ◇印鑑(認印)※印鑑をお持ちでない場合に ・・・
2012年12月17日 (28歳/男性) [適応検査について]
2. 適応検査について コンタクトを外す期間を短くしたい・・検査やコンタクトレンズを外すタイミングは?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月17日 (35歳/男性) [適応検査について]
3. 施術方法 角膜が薄い人向けの方法としてエピレーシックがありますが、エピレーシックは受けられないでしょうか?
A. 前回の検査結果からは右眼が近視度数-6.50D乱視度数-1.50D、左眼が近視度数-6.00D乱視度数-2.25Dとなっておりました。 角膜の表面の上皮 ・・・
2008年08月20日 (29歳/男性) [施術方法]
4. 施術の効果 レーシックをすることで老眼もなく見えるようになりますか?それがずっと続くのでしょうか。
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・
2012年02月21日 (?歳/女性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 他医院で検査をしましたが角膜が足りない為、手術が受けられませんでした。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月20日 (31歳/女性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 北海道に住んでおります。上京しての手術は可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年06月07日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 目は良い方ですが、普通の老眼です。手術は可能でしょうか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『カムラ( KAMRA)』という方法を行っております。 但し、カムラ( KAMRA)に ・・・
2009年09月08日 (49歳/男性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 なぜ目の良い人(近視ではない人)も一旦レーシックを受けてから、カムラを入れることになるのでしょうか?
A. 1.レーシック手術においては、左右の眼のバランスなども考慮して手術を行っており、片眼のみの手術を受けられる場合でも、左右のバランス ・・・
2012年07月30日 (?歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 スーパーイントラレーシックの施術は無理との事でフェイキックのお勧めをいただきました。エピレーシックによる治療は無理?
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さが両眼共、約 490ミクロンで、平均的な角膜の厚さである 520ミクロンと比較して薄い結果となっておりました ・・・
2008年03月16日 (33歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術方法 54歳男性です。近視(軽度)老眼です。レーシック(近視と老眼用)と白内障(遠近両用対応)のどちらが良いですか。
A. 『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。 遠近両 ・・・
2012年10月25日 (54歳/男性) [施術方法]