レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24492 子供を預ける関係で、一ヶ月くらいの間で検診や手術は完了しますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年06月08日
[ 手術回数・時間 ]
子供を預ける関係で、一ヶ月くらいの間で検診や手術は完了しますか?
36歳女性

相談 Question現在手術を検討中です。
スケージュールに関してですが、子供を預ける関係で、一ヶ月くらいの間で検診や手術は完了しますか?
また、コンタクトレンズを大量に購入したばかりで返品が出来ないので、買取をしてくれると聞いたことがありますが、買取はしていただけますか?
どうぞよろしくお願いいたします。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス500ZレーシックやスタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

当院では患者様のコンタクトレンズやケア用品(未開封開封済問わず)の買い取り引き取りは行っておりません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 角膜手術をすると将来、白内障になるのが早いと聞いたことがあります。その点はどうなんでしょう。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2010年08月17日 (?歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 親が緑内障と白内障を患っており、白内障の手術だけをしたのですがレーシックの治療は出来るのですか?
A. 白内障手術後に近視乱視が残っている場合にはレーシック治療によって更に視力を向上させることができる可能性があります。 尚、レーシッ ・・・
2008年05月24日 (40歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 現在産後3ヶ月で授乳中です。手術を受けられるでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年09月12日 (31歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 レーシックを受けたら、もう度なしのカラーコンタクトを使用してはいけないのでしょうか?
A. 手術を受けられた場合でも、カラーコンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはカラーコンタクトレ ・・・
2008年05月29日 (18歳/女性) [その他の相談]
5. 施術方法 老眼治療(CK)、レーシックカムラ(アキュフォーカス) 、2種類の手術があるようですが、遠視を改善する場合はどちらがよい?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 『CK治療』 ・・・
2011年06月14日 (?歳/男性) [施術方法]
6. 施術方法 近視で、コンタクトを入れて両眼で0.7程度。その状態で2.5ぐらいの老眼鏡をかけています。どういった手術の方法が最適?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2010年11月05日 (?歳/男性) [施術方法]
7. その他の相談 自分の眼に合ったレンズがなく乱視の矯正が出来ていません。費用がかなり安くなってるのを知り、ぜひやってみたい・・・ 
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年07月06日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 海外旅行にいくには術後経過日数どのくらい経っていればいいでしょうか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、海外旅行のご予定がある場合には1ヶ月 ・・・
2007年12月30日 (39歳/女性) [その他の相談]
9. 施術の効果 乱視もひどく両眼とも0.03くらいですが、視力はどのくらい出ますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月13日 (35歳/女性) [施術の効果]
10. 施術の効果 レーシックを受けても視力が下がる事はある?一度レーシックを受けたことのある人は老眼治療を再度受けることは可能?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2010年11月09日 (33歳/女性) [施術の効果]