レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24409 手術は右目のみ希望のため、検査も右目だけお願いしたいのですが・・・片目だけではいけない?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年06月03日
[ 適応検査について ]
手術は右目のみ希望のため、検査も右目だけお願いしたいのですが・・・片目だけではいけない?
41歳男性

相談 Question手術は右目のみ希望のため、検査も右目だけお願いしたいのですが、予約の際に両目の検査でなければだめだと言われました。
なぜ片目だけではいけないのでしょうか?
というのも、仕事の関係で眼鏡の使用が困難で、両目をコンタクトなしで2週間過ごすのは厳しいのです。
片目ず検査ではだめですか?

回答 Answerレーシック治療においては、左右の眼のバランスなども考慮して治療を行っており、片眼のみ治療を希望される場合も、両眼の詳細な状態を同時にお調べしております。
ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 術後の検査など、ニュージーランドで受けることは可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年08月28日 (32歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 リバーカヤックをしています。手術後はいつから再開できるのでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年05月20日 (37歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 術後の翌日の検診は可能ですが、それ以降の検診には行けなさそうなのですが、その場合手術は受けられないでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2011年02月27日 (26歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 今授乳中で断乳はまだ難しいのですが、点眼薬や手術は大丈夫でしょうか?子供への影響はないですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年09月11日 (34歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 手術後もたまに度のないコンタクトを使用したいと考えていますが、どのくらい期間をおけば可能ですか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2008年07月03日 (34歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 老眼・近視・乱視があり、日常生活に大きな不便を感じています。手術の決心がつかず、現在に至っています。
A. ●当院では老眼治療『レーシックカメラ』を行っております。 レーシックカメラは、角膜内に《カメラインレー》を設置することで、カメライ ・・・
2012年11月10日 (?歳/女性) [治療前の不安]
7. 費用と支払い 外国人で、日本の国民健康保険に加入しておりませんが、その場合でも手術を受けられますでしょうか。
A. 当院での治療は、健康保険が適応されませんので保険証をお持ち頂く必要はございません。 当院では、外国籍の方も数多く手術を受けられて ・・・
2012年02月13日 (34歳/男性) [費用と支払い]
8. 適応性への不安 現在、授乳中なのですが何か制限があったりしますか?3ヶ月後の定期検診を提携クリニックなどで受けることは可能ですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年10月23日 (30歳/女性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 土日もやっているのでしょうか?検査を受けてから手術まではどのくらいの期間でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月20日 (29歳/男性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 土日も検査や手術が出来るんですか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております ・・・
2011年08月04日 (37歳/女性) [その他の相談]