レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24389 建設現場で働いています。術後何日くらいで職場に戻れますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年06月01日
[ その他の相談 ]
建設現場で働いています。術後何日くらいで職場に戻れますか?
28歳男性

相談 Question建設現場で働いています。
大きいゴミは滅多に入りませんが、細かい木屑や埃のようなゴミはよく目に入ります。
術後何日くらいで職場に戻れますか?
水で目を洗ったりするのは日数がかかりますか?

回答 Answer見え方は個人差がございますが、レーシックを受けられたほとんどの方は手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
但し、手術後眼の状態が安定するまでは特に、眼に埃や汗が入らないように注意して頂く必要があります。
手術後1週間程度は眼をこすらないほうが良いため、もしお仕事などで、眼に汗が入って眼を拭いたり、眼をこする可能性があるような場合には、1週間程度作業を控えて頂くなどされると良いかと思います。
また、埃っぽい環境などの状態が少し悪い所では、無料で保護用サングラスをお渡ししておりますので装用して頂くことをお勧め致します。
尚、手術後約1ヶ月は、眼を強くこすったり、強く押さえたりしないように注意して下さい。
また、眼の状態が安定した後に関しましても、通常と同じように、眼の怪我や埃などに関しては、お気をつけ下さい。

水道水での洗眼に関しましては、水の中で眼を開けて頂く行為そのものは手術1ヶ月後を目安に行って頂いてもかまいませんが、眼を洗いすぎると涙の成分が洗い流されてしまい、眼の表面が荒れてしまう可能性がありますため、水道水で眼を洗うことは出来るだけ控えて頂くと良いかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 年齢が高いのですが手術は可能ですか。また、飛蚊症がありますが、可能でしょうか。
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2007年11月20日 (52歳/男性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 失敗はないのでしょうか?また、痛みについても心配です。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2008年01月22日 (31歳/男性) [治療前の不安]
3. 適応検査について 札幌での検査というのは、もうやってはいないのでしょうか。
A. 以前は遠方からお越し頂く場合、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて簡易検査をお受け頂いてから当院にご来院頂い ・・・
2008年08月06日 (42歳/女性) [適応検査について]
4. その他の相談 検査当日の化粧はどこまで大丈夫ですか?
A. 術前検査当日は、お化粧をして頂いても問題ございません。 但し、目元のメイクは薄めに、マスカラはお控え下さい。 紹介券のご利用方法 ・・・
2009年07月26日 (31歳/女性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 手術を受けるとやはり老眼は進行してしまのか気がかりです。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月22日 (?歳/女性) [治療前の不安]
6. その他の相談 視力がどこまで落ちたら再手術の目安となるのでしょうか?
A. 追加矯正の適応条件としては、手術から3ヶ月以上経った時点で、近視乱視等が残り、視力が 1.0未満で眼の状態が安定してしまった場合に、再 ・・・
2007年12月11日 (33歳/女性) [その他の相談]
7. 施術の効果 遠視なのですが手術は可能なのでしょうか?術後すぐに仕事には復帰できるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月26日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. 施術の効果 特に気になるのが、老眼治療にはカメラを絶対に使用するのでしょうか。カメラの寿命とかは無いのでしょうか。
A. 当院では、近視・遠視・乱視・老眼を同時に治療する方法と致しまして、老眼治療『プレスビーマックス(遠近両用レーシック)』と『レーシッ ・・・
2013年01月17日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. その他の相談 レーシック手術を受けるにあたり、適切な季節等はございますか? 紫外線を避けるべきだという情報を得ました。
A. 回答1) 日本国内の環境であれば、手術するのに適さない時期というのは特にありません。 紫外線に関しては、紫外線そのものは眼にとって ・・・
2008年04月18日 (26歳/女性) [その他の相談]
10. 施術の効果 手術後、視力が回復したら、その後視力がまた下がることはないですか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2007年11月08日 (22歳/女性) [施術の効果]