レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13114 目という生活に重要な部分であり、登場したのも最近なので、実績や将来の安全性などに不安もあります。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月24日
[ 治療前の不安 ]
目という生活に重要な部分であり、登場したのも最近なので、実績や将来の安全性などに不安もあります。
21歳男性

相談 Question現在、私は大学生3年生の学生です。
私は、来年の就職活動で鉄道関係に就きたいと希望しているのですが、その際に適応検査の1つに視力検査があり、条件として裸眼で0.6矯正で1.0以上が決められています。
そして私は、現在正式な裸眼の視力は分からないのですが、裸眼で0.6以下なのは確かであり、眼鏡を掛けて生活しています。
そのため、今回このような矯正の手術があるという事を知り、出来ることなら手術を受け、万全な体制で就職活動に臨みたいと考えています。
しかし、やはり目という生活に重要な部分であり、登場したのも最近なので、実績や将来の安全性などに不安もあります。
なので、よいアドバイスがあればお聞きしたく今回メールさせて頂きました。

回答 Answerエキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられております。
その為、毎年世界で数百万人の方がレーシック治療を受けられております。
また、イントラレーシック治療自体はアメリカのFDA(日本の厚生労働省にあたります)によっても安全性が認証されている、安全な治療方法です。
日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに一例もありません。
また、当院で行っておりますイントラレーシック治療で失明された方は、世界で一例もございませんのでご安心下さい。

治療に関して最も可能性があるリスクとしては、一度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。
1回目の治療でも近視や乱視等が残り、追加の矯正治療が必要となることもあり、その可能性は当院では1%未満となっております。
尚、当院では2回目の治療を受けられた方はほぼ全員が1.0以上の良好な視力に回復されております。

その他のリスクとしては、手術後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、眼が乾きやすくなる(ドライアイ)症状が出やすくなります。
また、最初の内は光が散乱したり、ぼやけて感じたりするハログレア症状が出ます。
これらの症状は時間の経過と共に改善していきますが、まれに、生活に支障がないレベルで症状がわずかに残ることがあります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 15000円の割引券の他に35000円割引になる特別割引クーポンも持っていますが、こちらを使用することはできますか?
A. レーシックの手術費用は2008年12月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年11月26日 (24歳/男性) [費用と支払い]
2. 適応性への不安 現在、鬱症状の改善のためにリボトリール0.5mg錠を服用しています。レーシック手術に問題はありませんか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の屈折状態が不安定になることがあり、その場合には検査の結果が安定しにくかったり、手術後に視 ・・・
2007年12月21日 (43歳/男性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 連休を利用して日〜火曜の3日間で考えていますが、予約状況を教えていただけませんか?
A. 品川近視クリニック大阪 は、1月1日を除き、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、 ・・・
2008年09月23日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
4. 適応検査について 施術を3月頃に受けたいと考えていますが、そのためには検査をいつまでに受けるのがいいでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年01月09日 (34歳/女性) [適応検査について]
5. 適応検査について 検査の 1週間前にダイビングに行く計画があるのですが、控えたほうがいいのでしょうか?
A. 検査手術前の運動につきましては、特に制限はございません。 尚、治療の効果自体は、体調によっても影響が出る場合もございますので、検査 ・・・
2008年10月03日 (23歳/男性) [適応検査について]
6. 治療前の不安 現在、視力は両眼共0.4位だと思います。今までに失敗例などはないのでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2007年09月17日 (44歳/女性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 強度近視の為、毎年網膜はく離の検査を受けていましたが、今まで通り受けられますか?
A. 1)レーシック治療では角膜を削ることによって屈折の度合いを変え、近視乱視を矯正しますが、もともとの網膜の状態が改善されるわけではご ・・・
2008年07月10日 (40歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 子供の頃から遠視なのですが、遠視の手術も可能なのでしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−15D(単位:D=ディオプ ・・・
2007年10月30日 (38歳/男性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 大阪 で網膜円孔と診断され、眼科でレーザー光凝固手術を受ける予定です。翌日にレーシックの手術を受けたいのですが・・・
A. 網膜のレーザー治療後に眼の状態が安定していれば、イントラレーシック治療をお受け頂くことは可能なのですが、実際、網膜の状態が安定して ・・・
2008年10月04日 (24歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 年齢や近視の強さ、コンタクト使用暦の長さなどで問題はないのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月14日 (?歳/女性) [適応性への不安]