レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24095 妊娠の可能性がなくもないのですが、まだわからない状態で手術を予約しているのですが、大丈夫でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年05月17日
[ 治療前の不安 ]
妊娠の可能性がなくもないのですが、まだわからない状態で手術を予約しているのですが、大丈夫でしょうか?
32歳女性

相談 Question妊娠の可能性がなくもないのですが、まだわからない状態で手術を予約しているのですが、大丈夫でしょうか?
もし妊娠していたとしたらどのような心配があるのでしょうか?

回答 Answer妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症止めの内服薬が使用できない場合がございます。
術後は 1週間分の点眼薬を処方しております。
また、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニゾロン』を約 2日間( 1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりますので、胎児に影響を及ぼす可能性もございます。
その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので予めご了承下さい。
当院では妊娠の検査は行っておらず、自己申告して頂いております。
万が一、胎児に悪影響が判明した場合に、当院としては補償致しかねますので、ご自身の判断におかれまして、妊娠の可能性がおありの際は、手術をお控え下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 角膜が薄くてもできるエピレーシックやフェイキックIOLがあると知りました。手術が受けられる可能性はある?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって、近視乱視を矯正致しますが、以前の検査結果では、角膜の厚さが約 490ミクロンと平均的な厚さで ・・・
2007年11月14日 (24歳/男性) [施術方法]
2. 施術の効果 レーシック手術で回復した視力は何年間持続するのでしょうか?
A. エキシマレーザーで角膜を削ることで近視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に20年経ってから視力が落ち始めたり、 ・・・
2008年07月08日 (26歳/女性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 授乳を止めて1ヶ月経ってないのですが、手術は可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月09日 (30歳/女性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 日本に滞在できるのは2週間が限度なのですが、目の検査から手術日迄最短で何日くらいで行って頂けますでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年09月19日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 「飛蚊症」なのですが、施術は可能?適応検査翌日施術翌日検査というスケジュールは可能?
A. 回答1: 飛蚊症の原因の多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には ・・・
2010年05月31日 (34歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 強度近視(-12D)ですが、視力回復の可能性はありますか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年06月06日 (?歳/女性) [施術の効果]
7. 手術回数・時間 手術の一番遅い受付時間は、何時からでしょうか?曜日に手術をして、翌日の検査を土曜日にすることはできませんか?
A. 1)品川近視クリニック東京 は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な ・・・
2008年10月06日 (43歳/男性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 検査手術前は2週間、眼鏡で過ごさなければならないとのことですが、右目は眼鏡で視力をほとんど矯正できません。
A. 回答1: 角膜内リング治療で、在庫リング適用となる確率に関しましては、特に出しておりません。 また、リングの種類に関しては、検査を ・・・
2008年03月19日 (35歳/女性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 近視乱視で、さらに加齢による遠視もあります。視力回復が実現した場合、遠視が進むことになるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年08月21日 (?歳/男性) [治療前の不安]
10. 手術回数・時間 ドイツ在住なのですが、8月29日から9月7日まで、神奈川県に滞在します。 術後検査も含めこの間に受けることはできますか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年08月07日 (39歳/男性) [手術回数・時間]