レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24075 33年前にRKの手術をしました。乱視が今はひどくて、左が特にひどいです。視力の回復、老眼、乱視の手術は可能ですか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年05月16日
[ その他の相談 ]
33年前にRKの手術をしました。乱視が今はひどくて、左が特にひどいです。視力の回復、老眼、乱視の手術は可能ですか。
?歳女性

相談 Question33年前にRKの手術(近眼)をしました。
乱視が今はひどくて、左が特にひどいです。
老眼もあります。
視力の回復、老眼、乱視の手術は可能ですか。

回答 Answer当院東京では、この度レーシック手術後( PRKも含みます)のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。
当院の患者様をはじめ、他院でレーシック治療を受けられている方(手術を受けれた院に現在も通院中の方も含め)も、レーシック術後特別相談室にご相談頂けます。
しかし、レーシック手術以外の手術術式(フェイキック IOL手術やRK手術等)の方に関しましては、再手術の結果が悪くなることがあり、お受けしておりません。
せっかくメール相談を頂きましたが、お役に立つことができず、申し訳ございません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 術前の検査、術後の検査あわせて、どれくらいの日数が必要ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年02月09日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
2. 施術の効果 手術後、海外渡航したい場合どれくらいの期間養生すればよいですか。
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、海外渡航のご予定がある場合には1ヶ月 ・・・
2008年03月07日 (35歳/男性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 母は少し片目に翼状片があるみたいなのですが、その場合は老眼のレーシック手術は受けられないでしょうか。
A. 翼状片がある場合は、老眼治療レーシックカムラ治療に支障がない場合と、先に翼状片の治療を行った方が良い場合があります。 尚、実際に ・・・
2010年10月05日 (32歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 手術は東京のでと考えているのですが、検査は大阪 手術は東京ということは可能でしょうか?
A. 大阪で検査をお受け頂き、手術を東京 でお受け頂くことも可能ですが、基本的には同一院にて検査から手術、翌日検診をお受け頂くことをお勧 ・・・
2008年09月03日 (39歳/女性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 手術後の視力は一人で帰宅するのに問題ない位回復しているのでしょうか? 
A. 手術後は15分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・
2011年03月11日 (33歳/女性) [治療前の不安]
6. 施術方法 検査をしていただきましたが、角膜が薄い理由で手術ができませんでした。エピレーシックも受けられないのでしょうか?
A. 前回の検査結果からは、角膜の厚さが両眼とも約490ミクロンと、平均的な角膜の厚さでる520ミクロンと比較して薄く、尚且つ、近視度数が強い ・・・
2008年02月12日 (?歳/女性) [施術方法]
7. 手術回数・時間 乱視のレーシックと老眼治療CKの手術を受けたいと思っています。手術をする場合、どちらの手術を先にすれば良いですか?
A. 当院では老眼の治療方法として、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状を変化させて、手元をある程度見えるようにする『CK治療』という方法 ・・・
2012年10月20日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 ハワイ在住ですが、レーシックを受けたいので検査をしたいです。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年04月25日 (37歳/男性) [その他の相談]
9. 費用と支払い 生命保険の手術給付金について・・・屈折矯正と近視矯正とでは全く違う内容の手術なのでしょうか?
A. レーシックの正式名称は、『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございますが、『エキシマレーザー角膜近視矯正手術』として診断書をお出 ・・・
2008年05月20日 (30歳/女性) [費用と支払い]
10. 施術方法 検査の結果、LASEK(ラゼック)という手術法を選定された理由を教えていただけますでしょうか?
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さは約 520ミクロンと、ほぼ平均的な厚さはあったのですが、角膜の形状の検査にて若干ゆがみを認める結果が出 ・・・
2008年05月14日 (31歳/男性) [施術方法]