レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14123 左目は近視により黄斑変性があり中心部がよく見えません。そういう場合でも手術は可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月31日
[ 適応性への不安 ]
左目は近視により黄斑変性があり中心部がよく見えません。そういう場合でも手術は可能ですか?
34歳女性

相談 Question知人からそちらの病院でレーシック手術をしてとてもよかったという話を聞き大変興味を持っているのですが、私の左目は近視により黄斑変性があり中心部がよく見えません。
そういう場合でも手術は可能ですか?

回答 Answerレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、網膜などその他の眼の状態に問題がある場合には、レーシック治療そのもので、網膜の病気が悪化するという可能性は低いかと思われますが、レーシック治療で近視乱視を矯正しても、もともとの網膜の病気などが原因で、視力の回復が不十分となったり、また見え方の違和感が残ってしまう可能性がございます。

尚、実際に治療が可能かどうか、また治療による視力回復が可能かどうかは、詳細な眼の検査をしてみないとはっきりとはわかりませんので、もし治療のご希望がございましたら、宜しければ一度カウンセリング検査にお越し頂くことをお勧め致します。
尚、検査結果によっては、治療をお勧めすることが出来ない場合もございますことをご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 視力が両目とも0.1ないくらい・・・スーパーイントラレーシックは受けられますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。当院では視力0.01の方も手術を受けられて ・・・
2007年09月24日 (27歳/男性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 10年前位より乱視、老眼・・・日数、時間、特に危険性は無いのか不安です。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年01月21日 (?歳/男性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 今生後8か月の子供がいて、授乳中ですが、手術は受けられるでしょうか?
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・
2009年10月18日 (29歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 アルファロ−ル、チラ−ジンSという薬を毎日服用しています。レ−シックを受けることはできますか?
A. 甲状腺疾患があり、上記内服薬を使用されている場合でも、現在の症状が安定しており、眼の状態に問題が無ければ、治療をお受け頂くことは可 ・・・
2010年07月10日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 広島からなんですが、ワンデーレーシックは福岡院でも受けることはできますか?
A. ワンデーレーシック術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 尚、福岡院はドクターのシフトの関係上、ご予約 ・・・
2011年03月06日 (28歳/女性) [その他の相談]
6. 適応検査について 無料検査を希望しています。今オルソケラトロジーをしているのですが、今日から辞めて3ヶ月後に予約したほうがいいですか?
A. オルソケラトロジーレンズをご使用中の方は、オルソケラトロジーレンズによる角膜の圧迫変形がある程度回復するのには時間がかかりますため ・・・
2012年05月30日 (?歳/女性) [適応検査について]
7. その他の相談 診断書に関して、3ヵ月後検診を受ける際に申請しても発行していただけますか。
A. 診断書の発行に期限はありませんので、手術日から 1年以上経過している場合でも、診断書の発行は可能です。 レーシックの正式名称は『エキ ・・・
2008年03月31日 (29歳/男性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 いろんなクリニックがありまして、悩みます。安全性が一番気になります。なぜそんなに値引きしているのでしょうか。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2007年11月29日 (39歳/女性) [治療前の不安]
9. 治療前の不安 趣味でサーフィンをしているのですが、手術後の見え方と施術後どのくらいで海に入れるのかというのが気になっています。
A. 当院では、カメラマンやデザイナー等、見え方の質が高く要求されるようなご職業の方も数多く治療を受けられております。 現在の治療のレベ ・・・
2007年10月02日 (34歳/男性) [治療前の不安]
10. 適応検査について 17歳の高校生の息子がおります。昔から目が悪く片目で0.01以下との検査結果が出ています。事前検査は受けられますか?
A. 1)レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂い ・・・
2012年07月09日 (17歳/男性) [適応検査について]