- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

高校生ですが受けられますか?

若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して視力が低下してしまう可能性がある為、レーシック治療をお受け頂く時期としては、ある程度成長期が過ぎてくる、18歳以上の方を対象に行っております。
尚、レーシック治療は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。
同意書は当院でお渡ししている承諾書となります。
保護者の方と一緒にご来院の上、その場で保護者の方にご署名頂くか、ご希望であれば先にご自宅へ承諾書を郵送致しますので、保護者の方にご署名頂いた承諾書をお持ち下さい。
ご予約、承諾書等の詳細は、お電話にてご相談下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 一日目検査、二日目手術、三日目術後検査といったことは可能でしょうか? A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・ 2010年05月07日 (24歳/男性) [手術回数・時間] |
|
|---|---|---|
| 2. | すべての検査が検査の次の日に施術することが可能なのでしょうか? その場合予約は可能なのでしょうか? A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・ 2009年09月03日 (25歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 3. | 品川近視クリニックと他院の違いがよくわからず、どちらで受けるかで悩んでいます。 A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折 ・・・ 2008年08月19日 (29歳/女性) [施術方法] |
|
| 4. | コンタクトレンズの使用は中止しましたが、角膜がまだ戻っていない場合、後日再検査、手術は大丈夫でしょうか? A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用 ・・・ 2012年02月06日 (36歳/男性) [適応検査について] |
|
| 5. | 現在、9/4検査、9/5手術、9/6術後検査で予約してます。検査と施術を1日でしてもらうことはできますか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・ 2010年08月12日 (39歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 6. | 帝王切開で双子を出産しています。現在、授乳はしていませんが、手術は受けられますか?
A. 帝王切開にてご出産なさった場合でも、現在のお体の状態が安定しており、眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能 ・・・ 2009年08月09日 (31歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 7. | 授乳が1週間できないと書いてあったのですが、目の状態によって長引いたり早まったりしますか? A. 1)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレド ・・・ 2010年09月09日 (29歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 8. | 他院では、ハードコンタクト装用の場合は3週間装用しないようにとありますが、2週間でも十分なのでしょうか。 A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・ 2009年09月30日 (26歳/男性) [適応検査について] |
|
| 9. | 他院で適応検査を受けたのですが、角膜の形状が規定外ということで手術を受けられないと診断されました。 A. イントラレーシック治療では、角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形を ・・・ 2007年11月26日 (?歳/非公開) [適応性への不安] |
|
| 10. | レーシックを検討しております。普段、睫毛のエクステをしていますが、差し支えないでしょうか A. まつげエクステは、特にレーシック手術には支障はございませんが、稀に手術によって、まつげエクステが取れてしまう可能性がございます。 ・・・ 2012年03月02日 (34歳/女性) [その他の相談] |
|
![]() | ||





