レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31696 若いころから乱視があります。現在は老眼鏡は欠かせません。可能でしたら両方治したいのですが、どのような方法がありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月16日
[ 施術の効果 ]
若いころから乱視があります。現在は老眼鏡は欠かせません。可能でしたら両方治したいのですが、どのような方法がありますか?
?歳女性

相談 Question若いころから乱視があります。矯正されていないサングラスなどを長時間かけた後などは、おそらく見るために無理をしているのだと思いますが、頭痛がひどくなることもたびたびです。
また裸眼視力は学生時代は、1.5ほどありましたので、現在は老眼鏡は欠かせません。
可能でしたら、両方治したいのですが、どのような方法がありますか?
一度の手術で可能ですか?事前検査は必要ですか?施術後のダウンタイムはどのくらい?すぐに回復し、正常に見えるようになりますか?
また失敗した場合はどのようなリスクがありますか?
手術を考えておりますが、心配なので、ご質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
※カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径3.8ミリ厚さ5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視遠視乱視を同時に回復することが可能です。

『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこともございますので、カムラインレーは片眼のみに挿入します。
ただし、今までの老眼治療(CK治療やモノビジョン LASIK)には遠くの見え方がかなり下がってしまうという欠点がありましたが、カムラインレーによる『レーシックカムラ』は、遠くの見え方をほとんど下げることなく、近くの見え方を改善します。

カムラインレーの歴史は約9年とまだ浅く、後遺症や合併症に関しましては、今後も注意して経過をみていく必要があると思われます。
尚、カムラインレーは術後、取り出すことも可能です。
将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術をお受け頂くことが出来なくなるといったことはございませんので、ご安心下さい。

★手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 名古屋の病院で乱視のために、ぎりぎりの所で断られました。そちらでは乱視具合はどこまで対応されているでしょうか?
A. 当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、アレグレットウェーブアイキューというエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近 ・・・
2007年11月12日 (26歳/女性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 アマリス500Zレーシックを考えているのですが、1日手術は可能でしょうか? 沖縄在住なので1日手術を考えております
A. 当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。 ・・・
2013年02月28日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
3. 手術回数・時間 遠隔地(沖縄)なので、検査から手術までを日を空けずに行いたいのですが・・・可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月10日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 ここ数年間、結膜炎のため、目薬(インタール、フルメトロン等)を点眼しています。手術を受けるのに問題はある?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でも、現在の眼の状態に問題が無ければほとんどの場合は、手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重 ・・・
2008年03月14日 (36歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 品川クリニックでは、「ある程度視力の出し方は選べるよ」との話だったのですが、本当ですか?
A. 当院では、治療をお受け頂く方の個々の眼の状態に合わせた治療を行っており、ご希望がございましたら、ある程度の回復の度合いの調整も可能 ・・・
2008年02月13日 (32歳/女性) [施術の効果]
6. その他の相談 レーシックを受けた後に妊娠を希望しています。術後、いくらか期間を開ける必要があるのでしょうか。
A. イントラレーシック治療から妊娠までは最低1週間はあけて下さい。 但し、術後の経過には個人差がありますので、担当ドクターとご相談頂い ・・・
2008年11月06日 (30歳/女性) [その他の相談]
7. 適応検査について 1DAYレーシックを希望したいのですが、コンタクトの使用は何日前から使用できないのですか?紹介優待チケットの有効期間は?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装用中 ・・・
2013年01月25日 (31歳/男性) [適応検査について]
8. 施術の効果 眼鏡屋さんでは老眼というより遠視ですね、と言われました。手術で何とか眼鏡ナシの生活は可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月30日 (?歳/女性) [施術の効果]
9. 手術回数・時間 12月25日に検査を予約し、手術が可能な場合、26日に手術を受けることは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 検査のご予約時に、手 ・・・
2007年12月20日 (38歳/男性) [手術回数・時間]
10. 手術回数・時間 検査から何日以内に手術を受けなければならないのでしょうか?
A. 検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャン ・・・
2010年12月16日 (39歳/女性) [手術回数・時間]