レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23887 一日目検査、二日目手術、三日目術後検査といったことは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年05月07日
[ 手術回数・時間 ]
一日目検査、二日目手術、三日目術後検査といったことは可能でしょうか?
24歳男性

相談 Question3連休を利用して東京に行きレーシックをしようと思っていますが、
1)一日目検査、二日目手術、三日目術後検査といったことは可能でしょうか?
2)自分は愛媛県に住んでいますが、こちらにも術後検査のできる提携眼科はありますか?
よろしくお願いします。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス500ZレーシックやスタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を受けられた曜日での術後検診となります。
(日曜日に手術を受けられた場合、 1週間後検診は次の日曜日)
但し、実際のご予約は、翌日検診の際に眼の状態を診た上での判断となりますので、経過状態によっては、1週間後検診の前にも定期検診以外で通院頂く場合がございます。
また、当院での術後検診は保障期間内の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。(術式によって、保障期間は異なります)
予めご了承下さいませ。

遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
紹介眼科は翌日検診の際、お住まいの都道府県内(一部都道府県を除きます)の眼科をご紹介しております。
紹介眼科を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。
尚、術後検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。
※地域によっては保険診療とならない場合もございますことを、ご了承下さい。
※術後の検診回数や点眼薬の使用期間等は、紹介眼科の担当医の指示に従って下さい。術後の経過には個人差がございますので、必ずしも当院の術後検診内容と一致するわけではございません。
予めご承知おき下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 1〜2週間ほど日本に帰る際に手術を受けたいと思っているのですが、検査後にすぐ手術は受けられますか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年08月10日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 地元の眼科にて「右目、レーシック、左目PRKで手術可能」と診断していただいております。遠方からの診察、手術は可能?
A. ●当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、Wave Light社製のエキシマレーザーAllegretto Shinagawa Edition(アレグレット品 ・・・
2008年08月01日 (39歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 現在、糖尿病にて眼底出血があり内服薬を使用しています。手術は受けられないのか?
A. 1) 糖尿病があり、上記のお薬を服用されていらっしゃる場合でも、現在のお体の状態(血糖値のコントロール)が安定しており、その他の眼の ・・・
2008年05月08日 (39歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応検査について 他のクリニックにて検査を受けたのですが、その検査結果を元に手術して頂くことは可能でしょうか。
A. 当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、Allegretto Shinaga wa Edition(アレグレット品川仕様)というエキシマレーザー装 ・・・
2008年02月25日 (30歳/男性) [適応検査について]
5. 治療前の不安 術後にする保護用メガネは、1ヶ月の間ずっとしておいても問題はないのですか?
A. エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、レーザーの影響で10年後20年後に何か悪いことが起きているこ ・・・
2008年02月13日 (36歳/女性) [治療前の不安]
6. 施術方法 左目1.2 右目0.1以下で乱視と言われてます。片目だけで済みますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月16日 (29歳/男性) [施術方法]
7. 適応性への不安 最近コンタクト使用中、近くの文字が見づらく大変不便です。49才ですが、レーシック受けられますか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月12日 (49歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 スーパーイントラレーシックは、近視が強い角膜が薄い眼球の形がよくない状態でも大丈夫でしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、角膜の形状に歪みがある場合には、角膜そのものが歪みを生じやすい ・・・
2008年02月18日 (34歳/女性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 2連休しかとれないのですが、1回検査のために大阪に行って、もう一回手術に行くようなかたちにできますでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月14日 (23歳/女性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 目の中にコンタクトレンズを入れて視力回復をする手術を知りました。レンズはディファインコンタクトのようなものも可能?
A. 当院では、角膜を削らずに、眼球内に人工のレンズを挿入して視力を回復する「フェイキック IOL手術」という治療を行っておりますが、眼球内 ・・・
2010年07月09日 (28歳/女性) [その他の相談]