レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14331 手術後、1週間後1ヶ月後の検査の後、定期的に通うようになりますか?近くの眼科で定期的に検査出来るとうれしいのですが。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月11日
[ その他の相談 ]
手術後、1週間後1ヶ月後の検査の後、定期的に通うようになりますか?近くの眼科で定期的に検査出来るとうれしいのですが。
33歳女性

相談 Question手術後、1週間後1ヶ月後の検査の後、定期的に通うようになりますか?
通うようであれば、遠方の為、近くの眼科で定期的に検査出来るとうれしいのですが。

回答 Answer翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府県内の眼科をご紹介しております。
紹介眼科リストからお選び頂くか、当院に通院頂くかの、どちらかをお選び下さい。
地域が限られておりますので、ご不便かと思いますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
検診日は、多少前後しても構いません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 二か月の子供がいて授乳中です。受けられない場合があるとのことですが、卒乳してからでないとダメなのでしょうか?
A. 角膜新生血管がある場合でも、詳細な検査の結果、眼の状態に問題が無ければ、イントラレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、治 ・・・
2008年04月25日 (28歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応検査について 静岡に住んでいますが、適応検査は貴医院でないと出来ないのでしょうか?
A. 当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、アレグレットウェーブアイキューというエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近 ・・・
2008年05月19日 (43歳/女性) [適応検査について]
3. 適応検査について 現在ハードコンタクトをしているのですが、何日前からソフトに変えればコンタクトをしない日数を3日にできますか?
A. 手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクトに変える場合には、ソフトコンタクトを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございま ・・・
2012年11月23日 (33歳/女性) [適応検査について]
4. 適応検査について 検査を予約し、翌日とかに手術を受けることが可能ですか?遠距離(鹿児島)なので、交通費がかさみます。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年04月04日 (?歳/男性) [適応検査について]
5. その他の相談 数年前、他院でレーシックを受けましたが最近、物が見えにくくなっています。ドライアイ、夜間に光がにじむ症状が出てます。
A. 当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療としてレーシック後カムラを開始致しました。 『アマリス750レーシッ ・・・
2012年06月18日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 遺伝的に強度の近視で乱視もありますが、手術可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年01月16日 (37歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 40才前から老眼の傾向があり、10年ほど前から眼鏡を使っています。乱視も出てきているようでそれも手術するのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カム ・・・
2011年05月02日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. その他の相談 5ヶ月の乳児がいます。手術を受ける場合、断乳するべきでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年09月25日 (?歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 年末年始は営業は何日ですか?検査後、すぐに手術は可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・
2007年12月28日 (30歳/男性) [その他の相談]
10. 費用と支払い ホームページでは貴院の価格が他院に比べると、とても嬉しい価格でしたが、記載されている価格から追加料金はかかりますか。
A. 当院では現在、 AMO社製イントラレースFS60レーザー(フェムトセカンドレーザー)とWave Light社製Allegretto WAVE Eye−Q(エキシマレーザ ・・・
2012年12月12日 (29歳/女性) [費用と支払い]