レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15549 4月25日からコンタックレンズをはずし、5月1日は検査を受けられますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月25日
[ その他の相談 ]
4月25日からコンタックレンズをはずし、5月1日は検査を受けられますでしょうか?
26歳男性

相談 Question1)現在ほとんど毎日コンタックレンズを着用しています。
検査を受けるために一週間コンタックレンズをはずさないといけないそうですが、もし4月25日からコンタックレンズをはずし、5月1日は検査を受けられますでしょうか?
それともどうしても5月2日かそれ以降にならなければならないでしょうか?
2)もし5月1日に検査を受けて手術可能と結果になったら翌日5月2日は手術をすぐに受けられるでしょうか?
手術予約がいっぱいのはありますでしょうか?
本当は今にも5月2日に手術を予約したいのですが可能でしょうか?

回答 Answer1)コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。

2)検査手術術後検診は全てお電話でのご予約制となっており、検査のご予約時に手術翌日検診のご予約もお取り頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日の手術も可能です。
尚、検査後にご予約をキャンセルされた場合でも、キャンセル料は発生致しませんのでご安心下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検査後、何日後に手術ができるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年12月27日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
2. 施術の効果 近視と老眼が同時進行しているようですが、レーシックは効果を発揮するのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月26日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. 施術方法 プラチナレーシックは近視が強いと受けられないと記載がありますが、この場合の強さとはどの程度の視力を指している?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年02月03日 (33歳/女性) [施術方法]
4. 適応性への不安 妹に紹介したいと思いますが、妹は強度の乱視が入っています。それでもこの手術で回復は出来ますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。(強度近視とは、近視度数が-6.25D(ジオ ・・・
2007年10月07日 (30歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 沖縄から、ワンデーレシックのコースでレーシック手術を受けたいのですが、術後検査を沖縄で受ける事は可能でしょうか。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年09月13日 (31歳/女性) [その他の相談]
6. 施術方法 色んな商品があり、自分はどの手術がいいのか知りたいです。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月07日 (39歳/女性) [施術方法]
7. その他の相談 4年前、台湾でレーシックの手術をしましたが、手術後、すぐに近くの物が見づらくなり、老眼鏡が必要になりました。再手術は可能?
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2007年09月26日 (51歳/男性) [その他の相談]
8. 施術の効果 現在、遠視のコンタクトを使用しています。左+2.0右+2.25ですが、レーシックは有効でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年03月30日 (?歳/女性) [施術の効果]
9. 治療前の不安 別の医療機関で治療や予防接種を受けている場合、手術や検査を行うのは問題ないでしょうか?
A. 歯科治療に関しましては、麻酔を使用しない治療や局所麻酔を使用した治療でしたら、レーシック手術の前日や、手術翌日検診後からお受け頂く ・・・
2011年06月27日 (24歳/男性) [治療前の不安]
10. その他の相談 一時帰国の際に手術を受けたいと考えています。術後の検診など定期的に通わなくてはならないのでしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月25日 (31歳/女性) [その他の相談]