レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15549 4月25日からコンタックレンズをはずし、5月1日は検査を受けられますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月25日
[ その他の相談 ]
4月25日からコンタックレンズをはずし、5月1日は検査を受けられますでしょうか?
26歳男性

相談 Question1)現在ほとんど毎日コンタックレンズを着用しています。
検査を受けるために一週間コンタックレンズをはずさないといけないそうですが、もし4月25日からコンタックレンズをはずし、5月1日は検査を受けられますでしょうか?
それともどうしても5月2日かそれ以降にならなければならないでしょうか?
2)もし5月1日に検査を受けて手術可能と結果になったら翌日5月2日は手術をすぐに受けられるでしょうか?
手術予約がいっぱいのはありますでしょうか?
本当は今にも5月2日に手術を予約したいのですが可能でしょうか?

回答 Answer1)コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。

2)検査手術術後検診は全てお電話でのご予約制となっており、検査のご予約時に手術翌日検診のご予約もお取り頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日の手術も可能です。
尚、検査後にご予約をキャンセルされた場合でも、キャンセル料は発生致しませんのでご安心下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 出来れば0.8位の視力がほしいのですが、やはり乱視が強いと厳しいのでしょうか?
A. 現在のところ、手術以外で有効に近視を回復させる方法はございません。 近視の進行はお薬や眼の訓練などにより防止するということは困難か ・・・
2008年04月10日 (31歳/男性) [施術の効果]
2. 治療前の不安 老眼になったとき、近眼老眼白内障の手術を同時に受けることができるのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2007年09月26日 (42歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応検査について 手術前の検査に関しても、検査前からのコンタクトの装用は難しいのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。  【装用中止 ・・・
2011年02月22日 (34歳/男性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 人間ドックの結果で乳頭陥凹拡大と診断されました。手術をすることができますか?
A. 視神経乳頭部陥凹がある場合でも、その他の眼の状態に問題がなければ、手術をお受け頂くことは可能です。 但し、詳細な検査の結果、何らか ・・・
2008年03月23日 (34歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 左目が最強近視の11.75乱視2.25なのですが、スーパーイントラレーシックでの手術は難しいでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月01日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 レーシックと老眼に対する処置をしても、何年かで老眼鏡が必要になるのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年10月18日 (?歳/男性) [治療前の不安]
7. 適応検査について ハードコンタクトからソフトコンタクトに変えて2週間以上使用すれば、コンタクトレンズの制限は手術前の3日間で大丈夫?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2010年11月14日 (29歳/女性) [適応検査について]
8. 手術回数・時間 海外赴任中で、6月から1ヵ月程度一時帰国します。この期間を利用して検査と手術を受けることは可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年05月22日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
9. 治療前の不安 老眼になった際、角膜を薄くしているので通常よりも厚いレンズの老眼鏡をすることになるのではないかと心配なのですが・・・
A. 老眼とは、年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態、眼の老化現象のことを言います。 通常、レーシック治 ・・・
2008年07月09日 (32歳/女性) [治療前の不安]
10. 手術回数・時間 手術のために検査を開始してから、どのくらいで手術ができるのか。各手術コースの違い(安全性など)
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節し、近視 ・・・
2012年12月26日 (33歳/男性) [手術回数・時間]