レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22324 妊娠を希望しているのですが、レーシック手術を受けることによって何か制約等はある?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年08月28日
[ その他の相談 ]
妊娠を希望しているのですが、レーシック手術を受けることによって何か制約等はある?
26歳女性

相談 Question来月に適応検査、手術の予約をしております。
一方でなるべく早い妊娠を希望しているのですが、レーシック手術を受けることによって何か制約等がございましたら、教えていただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。

回答 Answer術後は 1週間分の点眼薬を処方しております。また、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニゾロン』を約 2日間( 1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりますので、胎児に影響を及ぼす可能性もございます。
そのため、レーシック手術後から妊娠までは最低 1週間は空けて頂いております。
レーシック治療後の妊娠は、処方薬の使用終了後でしたら特に問題はございません。
但し、術後の経過には個人差がありますので、処方薬の使用期間、使用頻度に関しては一概には規定することはできません。
そのため、実際には術後検診時に担当ドクターとご相談頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 老眼治療は、片眼だけというのはどういうことか教えてください。また、費用はお幾ら掛かりますか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『カムラインレー(KAMRA Inlay )』という方法を行っております。 『CK治 ・・・
2010年05月06日 (?歳/男性) [施術方法]
2. 適応性への不安 強度の近視と乱視で、正常眼圧緑内障に罹患しています。治療を受けることは可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月22日 (38歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 夫婦で眼が悪く、コンタクトで夫-10.0 妻-12.0(乱視あり)なんですが、視力は回復するのでしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、より薄く正確なフラップの作成 ・・・
2008年01月25日 (41歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 強度の乱視にも効果はみとめられますか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年02月10日 (?歳/男性) [施術の効果]
5. 費用と支払い アマリス750Zレーシックの費用は32万円で固定でしょうか? 術後の1週間後、3か月後の検査を青森県内で受けられますか?
A. アマリス750Zレーシックの手術費用は両眼32万円(税込) となります。 費用には麻酔代薬代、当院での術後の定期検診代等が、全て含まれてお ・・・
2012年10月31日 (? 歳/男性) [費用と支払い]
6. その他の相談 ラゼック手術はレーシックより早くスポーツ(水泳)に復帰できると聞いたのですが、何日くらいで復帰できるのでしょうか?
A. 当院では、レーシック(イントラレーシックやZレーシック)以外に、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄く ・・・
2010年11月13日 (36歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 広島県の病院は金額が30〜40万と少し高額・・・可能であれば、貴院で無料カウンセリングを受けようかと思っています。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年04月30日 (30歳/女性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 レーザーで治療するということで、やはり後遺症や失明の危険性を危惧しています。
A. エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、レーザーの影響で10年後20年後に何か悪いことが起きているこ ・・・
2007年11月13日 (26歳/男性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 眼圧が高く緑内障の気があり、乳頭陥没の心配があり点眼薬を使用してますが、このような症状でも手術は可能でしょうか?
A. レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。 尚、当院で行っておりますイント ・・・
2008年05月11日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 レーシック手術で視力が回復したとして、コンピュータ業務によってまた悪くなることは考えられるでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月01日 (42歳/男性) [施術の効果]