レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22224 検査の予約時に、翌日の手術も予約したいのですが、可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年08月17日
[ 手術回数・時間 ]
検査の予約時に、翌日の手術も予約したいのですが、可能でしょうか。
26歳男性

相談 Question施術は検査の翌日以降とHPにありましたが、検査をして施術できる場合は手術を受けようと思っていますので、検査の予約時に、翌日の手術も予約したいのですが、可能でしょうか。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

品川トリプルRプレミアムイントラレーシックやスタンダードZレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 カムラインレー手術後、ボクシングなどのスポーツは可能でしょうか?
A. アキュフォーカスやアキュフォーカス+レーシック手術後のスポーツにつきましては、術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期 ・・・
2011年04月11日 (?歳/女性) [その他の相談]
2. 適応検査について イントラレーシックの手術後の検査ですが、青森県で検査を受けれる病院はありますか?
A. 当院では以前に当院の提携クリニックである品川美容外(全国限定8院)にて、コンタクトの装用中止期間が要らない簡易検査を行っておりました ・・・
2008年10月05日 (37歳/男性) [適応検査について]
3. 施術方法 週一程度の空手をやっているのですが、術法はエピレーシックがよろしいのでしょうか?
A. <回答1> 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシ ・・・
2008年01月24日 (43歳/女性) [施術方法]
4. 手術回数・時間 検査を受け、問題無ければその当日手術は可能?術後視力が低下した場合、術前と同じコンタクトの着用可能?
A. A1: この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致し ・・・
2010年08月31日 (34歳/男性) [手術回数・時間]
5. 施術方法 中学生のときに遠視と診断され、将来必ず老眼になると医者にいわれました。適したレーシックはありますでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年05月10日 (?歳/男性) [施術方法]
6. その他の相談 まつげのエクステンションをしている人も手術は可能なのでしょうか?
A. レーシック手術前にまつげエクステの施術を受けられる場合は、レーシック治療の1週間前までにお受け下さい。 まつげエクステは、特にレー ・・・
2011年06月14日 (31歳/女性) [その他の相談]
7. 費用と支払い 健康保険が必要な場面はありますか?12月から入社して保険に入りますが、8月から現在まで健康保険に未加入です。
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんので、保険証をお持ち頂く必要はございま ・・・
2011年11月02日 (25歳/女性) [費用と支払い]
8. 治療前の不安 52才ですが、近視が治れば、老眼はひどくなるのでしょうか?
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2008年02月14日 (52歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 1月から2月一杯まで、アメリカに滞在予定です。手術後三ヵ月後の検診は時期をどの程度ずらすことができますか?
A. 手術後眼の状態はほぼ 3ヶ月前後で安定してくるため、通常手術後はどの程度眼の状態が安定してきたかを診る意味で3ヶ月後検診を行っており ・・・
2008年10月03日 (35歳/女性) [その他の相談]
10. 施術の効果 先日検査を受け、「近くが見え辛くなり、老眼用の眼鏡が必要になる。」と説明を受けました。若干の近視を残して手術したらどうなる?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、残念ながら老化現象(老眼)に関しては治療は出来ず、既に老眼が始まっている ・・・
2007年10月11日 (42歳/女性) [施術の効果]