レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26083 授乳中ですが、手術は可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年11月29日
[ 適応性への不安 ]
授乳中ですが、手術は可能ですか?
36歳女性

相談 Question授乳中ですが、手術は可能ですか?

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 現在生後3ヶ月の子供がおり、完全母乳で育てていますが、施術後は母乳に影響のある薬は処方されますか?
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・
2009年07月02日 (31歳/女性) [治療前の不安]
2. 施術方法 他院でラゼックなら可能といわれました。こちらでの、ラゼックは可能ですか? エピレーシックとどちらがいいのでしょうか? 
A. 当院では角膜の厚さが足りずイントラレーシック治療をお受け頂くことができない方に対して、より薄いフラップを作成して治療を行う、エピレ ・・・
2008年10月05日 (29歳/男性) [施術方法]
3. 治療前の不安 知人が、レーシックを受けると将来、白内障の手術が受けられないと眼科医から言われたらしいのですが・・・
A. もし、レーシック手術後に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、点眼等による治療や、手術が行えなくなるということはございませ ・・・
2011年06月24日 (34歳/女性) [治療前の不安]
4. 施術の効果 視力は0.01ですが手術をして元の視力が戻る人はどのぐらいいるのですか?戻る場合はどのぐらいで戻るのですか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、術後の生活によっては少 ・・・
2008年02月03日 (33歳/男性) [施術の効果]
5. 手術回数・時間 仕事をしていてあまり時間がとれないのですが、適応検査から術後検査まで3日間で出来ますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2011年02月21日 (20歳/男性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 土日も検査や手術が出来るんですか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております ・・・
2011年08月04日 (37歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 数年前に右目が網膜裂孔でレーザー治療しました。近視矯正手術は可能ですか?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、最低手術後 1ヶ月間は空けて頂き、眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に異常が無け ・・・
2007年10月29日 (41歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 使用しているメガネのレンズが安物の為(?)、家の梁などが湾曲して見えているのですが、検査等に問題ないでしょうか。
A. 日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。 また、度が合わない眼鏡で生活すること自体は、検 ・・・
2008年11月11日 (37歳/男性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 授乳中なのですが、手術を受けるのに問題がありますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年11月05日 (29歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 10年ほどハードコンタクトを使用しており、下まぶたに軽い炎症があります。スーパーイントラレーシックは受けられない?
A. 実際にレーシック治療が可能かどうかは、角膜の厚さと近視乱視度数を元に、その他の眼の状態に問題が無い場合に治療をお受け頂けます。 文 ・・・
2007年10月11日 (27歳/女性) [適応性への不安]