レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31889 最近、多少目が悪くなってきたので受けようと思うのですが、どのコースがいいでしょうか。視力は右が0.5〜0.7左0.8〜1.0です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月21日
[ 施術方法 ]
最近、多少目が悪くなってきたので受けようと思うのですが、どのコースがいいでしょうか。視力は右が0.5〜0.7左0.8〜1.0です。
25歳男性

相談 Question最近、多少目が悪くなってきたので受けようと思うのですが、どのコースがいいでしょうか。
視力は右が0.5〜0.7、左が0.8〜1.0です。
最近は夜が特に見えにくいです。

回答 Answer当院のお勧めは、アマリス750Zレーシックです。
アマリス750Zレーシックは、アマリス500Zレーシックに使用しているレーザー機器【Ziemer社製FEMTO LDV/Schwind社製アマリス】の性能が更に進化(バージョンアップ)した手術法です。
FEMTO LDVは、トップビューカメラが搭載されていますので、手術中も患者様の眼を確認しながら進行することができます。
また、フラップの位置を微調整できる機能もありますので、正確性安全性ともに優れています。
その他、機械自体が非常にコンパクトボディーのため、フラップの作成がエキシマ室で行えますので、イントラレーシックのようなイントラレーザー室からエキシマレーザー室へ歩行移動の必要がなく、コンディションメーターはエキシマレーザーに搭載されているもので同時に測定することが可能です。

当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 過矯正というのをよく聞きますが、見えすぎるようになり頭痛がおこったり焦点があいにくくなったりという事はあるのでしょうか?
A. 1)通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良 ・・・
2013年01月09日 (31歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 自分が安心して手術をお願いできるかがポイントと考えております。無料で気軽にお話を聞くことは可能なのでしょうか。
A. 当院では検査ご来院時に、検査をお受け頂きました後に、受付スタッフによるご説明、及び、検査結果をもとにドクターによるカウンセリングを ・・・
2009年09月10日 (31歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 ブラジル在住です。一時帰国の際にレーシック手術を受けようと考えてます。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年06月24日 (36歳/男性) [その他の相談]
4. 施術方法 幼いころより遠視と乱視ですが、これを治す場合はどの機械になりますか? 効果が高く安全なものを選びたいと思っています。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオ ・・・
2012年06月12日 (31歳/女性) [施術方法]
5. 治療前の不安 10年先の安全性や、白内障や緑内障になりやすい可能性や、将来的なデメリットを教えてください。
A. 副作用等や体に与える悪影響につきましては、エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問 ・・・
2008年05月22日 (?歳/女性) [治療前の不安]
6. 費用と支払い 手術後の検診や薬剤の費用は手術費用の中に含まれていますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年07月09日 (23歳/女性) [費用と支払い]
7. 施術の効果 近視と老眼で、現在遠近両用メガネを使用中です。遠近とも回復可能でしょうか。
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2010年11月24日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. その他の相談 海外からなのですが、手術後の4、5日までは滞在できると思うのですが、その後の検診が厳しいのですが・・・
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月16日 (39歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 15年以上前、RK手術を受けました。乱視がある為に夜等では良く見えない部分もあります。RKを受けた後でレーシックは可能?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後( PRKも含みます)のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上 ・・・
2011年01月18日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 角膜形状解析検査で角膜が乾燥して角膜の形状がイビツだと言われました。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果では、角膜の形状の検査にて、若干形状にゆがみを認 ・・・
2008年02月21日 (30歳/女性) [適応性への不安]