レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31889 最近、多少目が悪くなってきたので受けようと思うのですが、どのコースがいいでしょうか。視力は右が0.5〜0.7左0.8〜1.0です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月21日
[ 施術方法 ]
最近、多少目が悪くなってきたので受けようと思うのですが、どのコースがいいでしょうか。視力は右が0.5〜0.7左0.8〜1.0です。
25歳男性

相談 Question最近、多少目が悪くなってきたので受けようと思うのですが、どのコースがいいでしょうか。
視力は右が0.5〜0.7、左が0.8〜1.0です。
最近は夜が特に見えにくいです。

回答 Answer当院のお勧めは、アマリス750Zレーシックです。
アマリス750Zレーシックは、アマリス500Zレーシックに使用しているレーザー機器【Ziemer社製FEMTO LDV/Schwind社製アマリス】の性能が更に進化(バージョンアップ)した手術法です。
FEMTO LDVは、トップビューカメラが搭載されていますので、手術中も患者様の眼を確認しながら進行することができます。
また、フラップの位置を微調整できる機能もありますので、正確性安全性ともに優れています。
その他、機械自体が非常にコンパクトボディーのため、フラップの作成がエキシマ室で行えますので、イントラレーシックのようなイントラレーザー室からエキシマレーザー室へ歩行移動の必要がなく、コンディションメーターはエキシマレーザーに搭載されているもので同時に測定することが可能です。

当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 カムラを入れる老眼治療は、MRI、レントゲン、接骨院での電磁治療をした場合、瞳に入れたリング状のものに影響はない?
A. 当院では2009年6月1日より老眼治療カメムラ(KAMRA )をスタート致しました。 カムラ(KAMRA )は、治療をお受け頂くことによって、手元の ・・・
2009年10月20日 (49歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 プレミアムイントラレーシックは40歳を過ぎた時点で手術は不可能なのでしょうか。
A. 品川トリプルRプレミアムイントラレーシックとプレミアムイントラレーシックの手術後の視力は、それほど大きな差はないかと思いますが、最 ・・・
2009年07月23日 (39歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 視力が右0.5、左0.6で年々少しずつ視力が低下・・・この位の視力でもレーシックを行った方が良いのかどうか迷っている。
A. レーシック治療をするにあたって、近視が進行している時期に手術を行った場合、視力はもちろん回復しますが、その後も近視の進行が続いて、 ・・・
2010年11月03日 (42歳/男性) [治療前の不安]
4. 手術回数・時間 検査を受けた翌日から手術可能と言う事ですが、 検査を受けてから手術まで何日くらい開いても大丈夫なのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2007年09月20日 (33歳/男性) [手術回数・時間]
5. 施術方法 視力に関わることなので出来るだけ安心できて良い効果のものが勿論望ましいのですが、どのメニューが良いのか迷っています。
A. 当院で行っているレーシック手術では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2012年05月30日 (25歳/男性) [施術方法]
6. 適応性への不安 乱視なのですが、改善されますか?施術後どの位、眼帯していなければならないですか?費用がどれくらいかかるか教えてください。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年12月28日 (35歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 レーシック治療で、目の奥が痛くなるような、眼精疲労もなくなるのでしょうか?
A. レーシック治療後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、手術後はしばらく乾燥症状が強くなります。 通常は時間の経過と共に徐々に改善して ・・・
2008年08月25日 (38歳/女性) [施術の効果]
8. 施術の効果 知り合いが重度の遠視で、+11だそうです。御クリニックのレーザー治療では可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年04月20日 (30歳/女性) [施術の効果]
9. 適応検査について 連休直前の手術を考えているのですが、事前検査などをどのようなスケジュールで受ければよいでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年02月20日 (29歳/男性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 手術する年齢があるのでしょうか。65歳でも可能ですか。手術の副作用は何があるのでしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年09月12日 (65歳/男性) [適応性への不安]