レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22123 右目の網膜剥離の手術を行ない、レーザー照射の治療で剥離している部分は接着させました。レーシック治療はできる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年08月07日
[ 適応性への不安 ]
右目の網膜剥離の手術を行ない、レーザー照射の治療で剥離している部分は接着させました。レーシック治療はできる?
46歳男性

相談 Question平成18年に右目の網膜剥離の手術を行ないました(シリコンを埋めました)。
その後、一度レーザー照射の治療も行い剥離している部分は接着させました。
その後は良好で、年に一回の定期健診を行なっています(今後も続けていく予定です)。
このような場合では、レーシック治療は行なうことができるのですか?

回答 Answer網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。
入院の上で網膜の手術を受けられた場合は最低手術後 6ヶ月間、またレーザーの手術を受けられた場合は最低手術後 1ヶ月間は空けて頂き、眼の状態が安定していることを確認した上で、レーシックを行う必要があります。
実際に手術が可能かどうかは術後の経過によりますので、まずは現在網膜剥離の治療を受けられている眼科にてイントラレーシック治療が出来るかどうか、当院へ来院される前にご相談頂くことをお勧め致します。
レーシック治療では角膜を削ることによって屈折の度合いを変え、近視乱視を矯正します。
但し、もともとの網膜の状態が改善されるわけではないため、もともと網膜が弱い方に関しては、レーシック治療後も定期的に眼の検査をお受け頂くことをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 弱視と診断されたのですがレーシックで視力を少しでも回復することはできないでしょうか。
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクト ・・・
2008年04月14日 (25歳/男性) [施術の効果]
2. 費用と支払い 支払いの件で悩んでいます。ワンデーレーシックで交通費補助制度を使って、支払いをローンにしようかなと考えています。
A. 1)紹介チケットをご利用頂いた場合でも、手術費用を信販ローン(分割払い)でお支払い頂けます。 当院で信販ローンを組まれた場合に限り、36 ・・・
2012年04月09日 (29歳/女性) [費用と支払い]
3. 費用と支払い 交通費補助制度の適用についてのご質問です。家族同伴者の費用も適用になりますか?
A. 患者様の付き添いの方は、交通費補助制度の対象となりません。 ・・・
2012年04月16日 (34歳/男性) [費用と支払い]
4. 適応性への不安 細胞の数が少なくてもレーシック手術は受けられますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月06日 (40歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術方法 札幌の病院で検査を受けた所、左目が円錐角膜であるためイントラレーシックを施術することは不的確である、と言われました。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2010年07月20日 (30歳/男性) [施術方法]
6. 適応性への不安 26歳で左目のみ白内障の手術をしました。このような場合も施術は受けられるでしょうか?
A. 白内障治療を受けられている方でも、白内障の手術後に近視遠視乱視などが残った場合には、レーシック治療による度数の調整を行うことも可能 ・・・
2008年02月28日 (26歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 近くの眼科で加齢による白内障があると言われています。近視乱視だけのレーシック希望ですが、この場合不適応でしょうか。
A. 白内障がある場合には、レーシックによって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では適応検査で白 ・・・
2011年07月17日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 レーシック手術後、白内障や緑内障にかかっても問題なく手術が行え回復するのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2009年09月27日 (45歳/男性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 幼少の頃に斜視があり、一度手術を受けております。右が0.5左が0.1と左右の視力が異なります。施術を受けることは可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月30日 (38歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 遠近両用のコンタクトレンズを使用しておりますが、不快感を感じます。手術は可能でしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年03月06日 (?歳/男性) [適応性への不安]