レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13598 手術して回復した視力はどれくらいもつものなのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月14日
[ 施術の効果 ]
手術して回復した視力はどれくらいもつものなのでしょうか?
32歳男性

相談 Question手術して回復した視力はどれくらいもつものなのでしょうか?
また、検査を友人と一緒に受けるというのは可能ですか?

回答 Answerほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因が関係しており、術後の生活等によっては少し進行する可能性もございます。
また、当院で治療を受けられた患者様の約98%が1回の治療で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の治療でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。

このような場合には、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正治療により更に視力を向上することは可能です。
当院では手術後に追加矯正ができない程、角膜が薄い方には手術を行っておりません。(当院には、万一視力が再び低下した場合において、3年以内の追加矯正を1回無料で行う保障制度がございます)

ご友人様とご一緒に検査手術をお受けになられる場合は、ご予約時にその旨を担当者へお申し付け頂き、2名様でのご予約をお取り下さい。
但し、担当医が異なる場合もございます。
ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 レーシックの施術を受けた場合、乱視や今後の老眼の影響は将来的にでないものなのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 もともとの近視乱視度数が強い方の場合 ・・・
2007年10月25日 (44歳/男性) [治療前の不安]
2. その他の相談 今度、検査、手術でお世話になる予定です。どちらか提携しているホテルなどありましたら教えていただきたい。
A. 品川近視クリニック東京でしたら提携先の宿泊施設がございます。 詳細はホームページにてご案内しておりますので、ご確認下さい。 ■ ・・・
2011年10月12日 (30歳/女性) [その他の相談]
3. 施術方法 片方ずつでも可能でしょうか?仕事がPCを使う仕事をしている事と、休みが連続で取れないためです。
A. モノを見る際には両眼で見ることによって、遠近感を得て立体的にモノを見ることができるようになっておりますため、片眼ずつの治療をした際 ・・・
2008年05月15日 (29歳/男性) [施術方法]
4. 適応性への不安 施術の受けられない症状の中で、強度近視とありますが、具体的には視力いくつぐらいから強度近視になるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2007年10月03日 (37歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 遠視と老眼がかなり強く、遠近両用眼鏡をかけてますが少しでも眼鏡がずれると見えません。レーシックはどこまでが可能?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡や ・・・
2007年09月29日 (58歳/女性) [施術の効果]
6. 施術方法 以前、適正検査で角膜の厚さが足らず不適応となってしまいました。エピで可能なレベルをお教え頂けないでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、角膜の厚さが平均的な角膜の厚さである 520 ・・・
2008年08月27日 (35歳/男性) [施術方法]
7. 費用と支払い 先にローンの審査を受けて、通ればレーシックを受けてみたいのですが、そのような事は可能ですか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2011年03月02日 (40歳/男性) [費用と支払い]
8. 適応性への不安 眼科で検査を受けましたら飛蚊症と診断されました。飛蚊症でも手術はできますか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年05月27日 (36歳/女性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 近くのかかりつけの眼科で「美容成形」系のクリニックは薦められないと言われ、不安です。
A. 1)レーシック治療に関しては、特に眼科専門医でなくても行っているクリニックもございますが、当院では日本眼科学会が定めるガイドライン ・・・
2008年09月08日 (?歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応検査について 1週間連続装用のコンタクトを使用しておりますが、検査手術をする前は1週間前からの装着を中止すれば良い?
A. コンタクトレンズを使用されている場合、角膜が圧迫変形されることによる検査結果への影響を防ぐため、“検査”と“手術”の前はいずれも、 ・・・
2009年07月04日 (28歳/女性) [適応検査について]