レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21774 レーシックを考えていますが、片目ずつ行うことは可能ですか? その際の金額は半分ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年07月06日
[ 施術方法 ]
レーシックを考えていますが、片目ずつ行うことは可能ですか? その際の金額は半分ですか?
33歳女性

相談 Questionレーシックを考えていますが、片目ずつ行うことは可能ですか?
その際の金額は半分ですか?

回答 Answer手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。
手術自体の所要時間は両眼で約10分位で、術後15分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の治療を受けられる場合には、原則として同日に治療をお受け頂いております。
また、治療を両眼同日に受けられた場合には、診断書の記載も両眼同日に受けた記載となります。
ご了承下さい。
(保険の申請後に、保険会社から直接、当院へ確認がある場合もあります)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 乱視がひどくて困っています。この手術は乱視にも良いのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年10月17日 (?歳/女性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 片目が網膜はく離が少しあり、鼻側半分が見えにくい状態で外側半分はボンヤリ見えます。治療可能でしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年05月09日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 レーシックはメガネのように一定の視野だけが矯正されるのか、それとも視野全体がムラなく矯正されるのか・・・
A. レーシック治療は、光学的にはコンタクトに近い矯正方法となっております。 レーシック治療で矯正する範囲は直径は約 9mmと、角膜の直径 ・・・
2008年08月16日 (22歳/男性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 検査の結果、角膜の形の異常とのことで、手術は出来ないと診断されました。 こういった症例は稀なのでしょうか??
A. 円錐角膜は、角膜の変形が起こることによって近視乱視などが出てきてしまう病気ですが、原因ははっきりとはわかっておりません。 角膜の変 ・・・
2008年11月09日 (25歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 現在使用しているコンタクトは乱視は入っていません。それでも1週間はコンタクトの使用を控えた方がいいでしょうか。
A. 乱視がある場合でも、現在ご使用中のコンタクトレンズが乱視入りではない場合は、ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間、ハードコンタクト ・・・
2013年01月06日 (42歳/男性) [適応検査について]
6. 適応検査について どのような手術で料金はいくらというのは検査をしないとわかりませんか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月23日 (33歳/男性) [適応検査について]
7. 治療前の不安 手術を受けることによって、網膜が破れるなどはありませんでしょうか?
A. 通常、レーシック治療で網膜が破れてしまうといったことはございませんが、レーシック治療そのものは、角膜をエキシマレーザーで削ることに ・・・
2008年03月05日 (33歳/女性) [治療前の不安]
8. 治療前の不安 既に老眼の人、またはもうすぐ老眼になる人がレーシックを受けるメリット、デメリットを教えてください。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2007年12月27日 (42歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 長期の海外旅行を予定しています。3ヶ月後の検診を1ヶ月後に調整することは可能でしょうか。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療 ・・・
2010年05月15日 (26歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 タクシ−ドライバ−をしています。2日間位なら目を酷使しない事は出来ますが、それ以上は難しいので手術は無理でしょうか?
A. ほとんどの方は手術翌日から良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は疲れると見えにくい、 ・・・
2009年09月12日 (46歳/男性) [その他の相談]