レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13819 他のクリニックで術前検査を受けましたが、その結果でそちらで手術は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月21日
[ 適応検査について ]
他のクリニックで術前検査を受けましたが、その結果でそちらで手術は可能でしょうか?
30歳女性

相談 Question他のクリニックで術前検査を受けましたが、その結果でそちらで手術は可能でしょうか?
先生の都合により手術日が変更になるという事はありませんか?

回答 Answer他院にて検査をお受けになられた場合でも、当院にて改めて検査をお受け頂く必要がございます。
また、他院での適応検査をお受けになり、適応の可能性ありと診断された場合でも、当院での検査の結果、手術不適応となる場合もございます。予めご承知おき下さい。

通常、当院から承っておりますご予約日の変更をお願いすることはございませんが、眼科学会等の関係により、治療予定曜日にご予約をお取り出来ない場合もございます。
ご予約状況は常時変動しているため、当院のご予約(術前検査手術術後検診)は、全てお電話でのみ承っております。
大変お手数をおかけ致しますが、ご予約状況のご確認ご予約は、直接受付窓口までお電話にてお問い合わせ下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 申し込んでから検査し、どれくらいで手術になるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月06日 (39歳/男性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 現在妊娠5カ月ですが、手術は可能でしょうか。何日程度仕事はできないと考えた方がよろしいでしょうか。
A. 術後は炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を1日15ミリグラム5日間内服して頂いておりますので、胎児に影響を及ぼす可能性 ・・・
2008年03月05日 (32歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応検査について 検査は、施術日を決めないと受けられないですか?施術日が決まったらその施術前からコンタクト使用禁止になりますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月30日 (34歳/女性) [適応検査について]
4. その他の相談 手術を受けた次の日は検査をしなければならないと書いてありますが、それが免除になるか?入院のシステムは無い?
A. 翌日検診は、手術直後の眼ではなく、手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、眼の状態経過が順調であるか、また裸眼での生活が可能かど ・・・
2011年04月23日 (29歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 レーシック術後、妊娠出産は推奨できないと聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか?
A. 術後は1週間分の点眼薬、及び、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を約 2日間( 1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりま ・・・
2008年09月24日 (36歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 レーシック手術で近視が改善された後の老眼が心配で躊躇しています。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2010年07月15日 (40歳/男性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 毎日、自動車運転やPCと目を酷使する仕事なので夜間の運転は、日中より文字が見えづらく、対向車のライトが眩しく感じます。
A. 色弱がお有りの場合でも、レーシック手術をお受け頂くことは可能ですが、レーシック手術によって色弱自体が治るわけではございません。 ・・・
2012年05月09日 (39歳/女性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 土日祝祭日も手術可能でしょうか。検査の際、日本語がどの程度必要でしょうか。
A. 恐れ入りますが、当院では全て日本語での対応となります。 ご了承下さい。 また、当院では術前検査ご来院の際に、矯正方法や生活状況、傷 ・・・
2010年07月15日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 ド近眼で乱視も混ざっている私でもレーシック手術を受ける事が出来るでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月23日 (23歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 視力が出ない場合の再手術の割合は全体の手術の何%位いらっしゃいますか。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年11月24日 (37歳/女性) [その他の相談]