レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21673 手術を検討しているのですが、検査の時に小学生(1年生)の子供は連れて行っても大丈夫でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月30日
[ その他の相談 ]
手術を検討しているのですが、検査の時に小学生(1年生)の子供は連れて行っても大丈夫でしょうか?
35歳女性

相談 Question手術を検討しているのですが、検査の時に小学生(1年生)の子供は連れて行っても大丈夫でしょうか?

回答 Answer術前検査では約3時間の検査となります上、瞳孔を広げる点眼薬を使用しますので、使用後5.6時間は光が眩しい、ぼやけるといった見え方になり、大変お疲れになられる患者様がいらっしゃいます。
また、検診フロアは、術後検診の患者様の他、手術を控えた患者様が手術前検査をお受け頂いておりますので、やはり、中には緊張されている患者様や、不安なお気持ちになられている患者様が待機されておりますため、当院では基本的にお子様のご来院は控えて頂いております。
※当院には託児施設、キッズルーム等のお子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。

患者様以外でどなたか見て頂ける保護者の方がいらっしゃる場合は、お子様のご同行は可能ですが、当院の待合室は患者様を優先とさせて頂いております。
ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 術後の老眼がどの程度のものか不安です。私のような年齢でも受ける方はいますでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月23日 (?歳/男性) [治療前の不安]
2. 施術の効果 コンタクトで矯正して、左目0.7、右目1.2までしか視力が出ず・・・レーシック手術で1.5位まで視力を回復させることは可能?
A. イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱 ・・・
2007年12月03日 (43歳/女性) [施術の効果]
3. 適応検査について 現在ハードコンタクトをしているのですが、何日前からソフトに変えればコンタクトをしない日数を3日にできますか?
A. 手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクトに変える場合には、ソフトコンタクトを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございま ・・・
2012年11月23日 (33歳/女性) [適応検査について]
4. 施術の効果 近視、乱視が強いですがなおりますか?北海道ですが指定医院はありますか?
A. レーシック治療は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。 同意書は当院でお ・・・
2008年09月16日 (18歳/女性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 右目に瞼裂斑があり、多少の異物感があります。手術可能ですか?
A. 瞼裂斑がある場合でも基本的にはレーシック手術には影響はございませんが、レーシック手術で近視乱視を矯正した場合でも、残念ながら既にで ・・・
2011年04月29日 (36歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術方法 施術項目がたくさんあって、どれが自分にあっているか分かりません。何を基準に選んだらよい?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月15日 (33歳/女性) [施術方法]
7. その他の相談 レーシックと同時に顔全般の美容整形も施術して貰いたいと思っているのですが、どちらを先に行った方が宜しいでしょうか。
A. レーシック治療後、眼の周りの治療をお受け頂く場合は、3ヶ月間は空けて頂くとよりよろしいかと思います。 また、先に隆鼻術や二重の手術 ・・・
2008年07月21日 (39歳/男性) [その他の相談]
8. 施術の効果 夫婦で受けようか検討中ですが、共に近視+老眼が進行中です。手術で両方治るでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月19日 (45歳/女性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 約20年前に網膜剥離の手術を受けましたが、レーシック手術は可能ですか?また、どんなリスクがありますか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。 但し、レーシック手術では近視乱視 ・・・
2011年08月16日 (39歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 右が強度の乱視&近視、裸眼視力は0.05ないと思います。左は、近視で裸眼0.6前後です。両眼手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月06日 (43歳/男性) [適応性への不安]