レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29896 11年前に他院でレ−シック出術を受け両眼とも1.5迄回復しました。その後歳月の経過とともに再度視力低下し現在0.5程度です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年01月23日
[ その他の相談 ]
11年前に他院でレ−シック出術を受け両眼とも1.5迄回復しました。その後歳月の経過とともに再度視力低下し現在0.5程度です。
?歳男性

相談 Question11年前に他院でレ−シック出術を受け両眼とも1.5迄回復しました。
その後歳月の経過とともに再度視力低下し現在0.5程度です。
貴院でのレーシック再手術を検討しています。
仕事で車を運転する機会が多く、夜間の視力向上も期待しています。
予算は25万程度です。
宜しくお願いします。

回答 Answer当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。
当院の患者様をはじめ、他院でレーシック手術を受けられている方(手術を受けられた院に現在も通院中の方も含め)も、レーシック術後特別相談室にご相談頂けます。
ただし、海外に在住の方や、レーシック以外の術式で受けられている方は、大変申し訳ございませんが、ご来院は頂けません。
ご了承下さい。

レーシック術後特別相談室への初めてのご来院時は、現在の眼の状態を詳細に検査した後、当院ドクターが診察を行い、検査結果と診察結果をもとに、その原因に対する手術法や対処法を患者様とご相談の上で決定します。
文面のみでは現在の眼の状態につきわかりかねますので、もしご希望がございましたら、お電話にてご予約の上、レーシック術後特別相談室にご来院下さい。
尚、他院でレーシック手術を受けられている方は、ご予約時にその旨をご申告下さい。
また、可能でしたら、前院での手術前後のデータを含む紹介状をご持参下さい。
※診察代(お薬代を含む)は、1回5000円(税込)となります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 軽度の白内障で、物は濁らずはっきり見えるのですが超近眼です。水晶体を変えると1.0になりますでしょうか。
A. 当院では、遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)を行っており、良好な結果が得られております。 白内障手術は濁った水晶体を摘 ・・・
2011年12月17日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. 施術方法 フラップ作成後は眼球周辺にガーゼなどで眼球周辺を覆う方法をとっていますか?
A. 当院では手術時に吸引機能のついた開瞼器を使用しているため、旧来用いられていたガーゼなどは使用しておりません。 当院で使用している最 ・・・
2008年02月19日 (39歳/男性) [施術方法]
3. 施術方法 手術1回に付き、生命保険の給付金がでるのですが、片目ずつ2回に分けて施術することは可能なのでしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医 ・・・
2010年09月27日 (43歳/男性) [施術方法]
4. その他の相談 検査と手術で2日間で終了のようですが、術後翌日から通常の日常生活を過ごしても問題ないのでしょうか?
A. A1: 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もし ・・・
2008年05月19日 (37歳/男性) [その他の相談]
5. 費用と支払い 老眼の矯正手術の予算は?
A. 眼の老化現象である老眼に関しては、年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、レーシック治療をお受け頂いて ・・・
2008年07月16日 (?歳/男性) [費用と支払い]
6. 施術方法 経済的にはプレミアイントラレーシックで良いかと思いますが、アマリス等の方が目に優しいのでしょうか?
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2009年10月09日 (24歳/女性) [施術方法]
7. 治療前の不安 今月末には施術したいと考えておりますが、リスクについて教えてください。例えば失明の確率etc
A. 副作用等や体に与える悪影響につきましては、エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問 ・・・
2007年11月16日 (34歳/男性) [治療前の不安]
8. その他の相談 海外在住者で施術を検討していますが、3ヶ月目の定期検診を受けることは不可能です。そのような場合でも施術可能でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年11月21日 (37歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 遠視でも受けれますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年07月28日 (25歳/女性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 検査を含めていつ頃検査予約を入れたらよいですか?検査後、翌日には手術を受けることができますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年08月24日 (28歳/女性) [手術回数・時間]