レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21527 角膜が薄いためラゼックなら受けられると言われました。手術後、コンタクトレンズを装着する期間は?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月24日
[ その他の相談 ]
角膜が薄いためラゼックなら受けられると言われました。手術後、コンタクトレンズを装着する期間は?
34歳男性

相談 Question角膜が薄いためラゼックなら受けられると言われました。
手術後、コンタクトレンズを装着するようですが、どのくらいの期間装着するのですか?
また、視力は平均でどの程度まで回復しますか?
症例は何件ですか?

回答 Answerラゼック治療はイントラレーシック治療と比較して、手術後は一時的に眼の痛みが出ること、視力の回復に時間がかかること等が挙げられますが、手術3ヶ月後の平均視力はイントラレーシック治療と同様に、 1.5以上と良好な結果が得られており、当院ではここ 3ヶ月は平均約 450症例ほどラゼック治療を行っております。
 
【エピレーシック治療ラゼック治療の注意点】
◇痛みがある程度出る(3〜4日間)。
◇視力が安定するのに1〜2週間かかる。
◇保護用コンタクトが必要
(3日後診察時に交換、又は1週間後診察時に外します)。
◇術後検診(3日1週間1ヶ月3ヶ月6ヶ月)は全て当院へ来院。
◇手術後の角膜の濁り予防のため、半年間点眼薬を使用する必要がある。
◇術後6ヶ月間を基本として、紫外線対策のサングラスが必要。
◇仕事は手術4日後からを推奨。
◇スポーツは術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。

ラゼック治療後、間もないうちは角膜上皮細胞の状態が安定しておらず、異物感が強く出たり、角膜上皮細胞の安定に時間がかかってしまう可能性が高いため、治療後は角膜上皮細胞層の保護のために保護用のソフトコンタクトレンズを装用して頂いております。
コンタクトレンズは、3日後検診の診察時に交換、もしくは1週間後検診の診察時に外します。
ご自身での付け外しは必要ありません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックでの感染の危険性は極めて低く、施術室は空気清浄度を保つために細かい粒子を捕集する高性能フィルターを用いて除塵、除菌を行っています。
品川近視クリニックでは、定期的に清浄度を調べ、清潔度の維持に努めております。
施術後の生活においても、医師の指示通りにお過ごし頂ければ問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 一時帰国時に目の手術を考えておりますが、一時帰国期間が1週間しかございません。手術等貴医院にて可能かどうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年05月07日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
2. 治療前の不安 イントラレーシック手術を執刀される先生全員の、執刀数を教えて下さい。
A. 1)当院で執刀しているドクターは、全員が 1000例以上の手術経験のある眼科専門医であり、治療成績も良好です。 尚、当院では一人の患者 ・・・
2007年10月13日 (33歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 強度の近視で、白目の部分が赤っぽくなることも多いのですが、 手術を受けることは可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年02月04日 (41歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 以前、タイの病院でレーシックの手術を受けました。現在、視力が低下しています。
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 レーシックは、角 ・・・
2008年05月10日 (?歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 極度の近視でフェイキックIOLを受けたいと考えてますが、年齢的にどうでしょうか?
A. 当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております ・・・
2012年06月29日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応検査について 検査と手術の予約をしているのですが、検査を受けるまでにドライアイや花粉用の目薬などは使用しても可能ですか?
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合 はレーシック治療には支障ありません。 また、現在お使いの点 ・・・
2007年11月22日 (24歳/女性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 現在授乳中だが、何か問題があるか。両目とも0.1以下だが、問題がないか。
A. 1)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレド ・・・
2010年12月07日 (37歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 手術に不安があり、経験豊富な先生にお願いしたいのですが、執刀医の指名はできますか?
A. レーシック治療に関しては、特に眼科専門医でなくても行っているクリニックもございますが、当院では日本眼科学会が定めるガイドラインに従 ・・・
2010年05月27日 (31歳/女性) [その他の相談]
9. 施術の効果 100%視力はよくなるのでしょうか? 失明する可能性は100%ないのでしょうか?
A. 1)手術を受けられた方は全て、手術前よりも視力は回復されております。 但し、治療に関して最も可能性があるリスクとしては、一度の治療 ・・・
2007年09月28日 (29歳/女性) [施術の効果]
10. その他の相談 エピレーシックは他の手術に比べて、術後の検査の頻度が多いとのことですが・・・
A. エピレーシック治療(ラゼック治療)は、レーシック治療よりもフラップの安定に時間がかかります。 また術後の経過が不安定な部分もあるの ・・・
2008年08月07日 (24歳/男性) [その他の相談]